別れさせ屋でトラブルになる方の特徴

 別れさせ・復縁事例ご相談方法業界裏話

■ 弊社データの話
「別れさせ屋に依頼したけど…」とトラブルになっている方の相談が増えているのですが、そのトラブル事例と依頼者の傾向を記事にしてみます。2022年~2023年2月のデータから見たものなので、1999年~現在のデータではありません。最近の傾向としてお考えください。

* 別れさせ屋とトラブルになった依頼内容
① 男性相談者の「復縁したい」
② 男性相談者の「別れさせたい」
③ 男性相談者の「出会い」
④ 女性相談者の「別れさせたい」
⑤ 女性相談者の「復縁したい(不倫)」

* 別れさせ屋とトラブルになった方の特徴
① 考え方が堅い
② 不安が強くて調べ過ぎてしまう
③ 人を信用しない
④ 人と正面で会話しない(斜に構える)
⑤ ファミレス等で契約した

【説明】
依頼内容①で特徴①②の方が1番多いのですが、特徴②の「調べ過ぎてしまう」は無駄に努力しているので間違ったことばかりを調べてしまう方が多いようです。焦っているのでしょうね。なので人を多く見ている業者にとっては「鴨とネギ」になっているのでは?と感じます。特徴③の「人を信用しない」は騙されないタイプじゃないの?と思うかもしれませんが、実際はそうではなくて、人を軽々しく信用してしまうので裏切られている事が多いタイプです。その経験から人を警戒しているだけで、そもそものリサーチ力が低かったり、信用を得ようとする方法が間違っているのでトラブルに巻き込まれる方が多いのではないでしょうか。

上記に該当があると感じた方が共通しているのは、「大手の別れさせ屋だから…」と言われます。この業界に大手はありません。全国展開?と言ってもその事業所に社員が常駐して「支社」として機能しているのか?を疑ってくださいね。そこをせずに「全国規模・大手だから…」と軽々しく信用し過ぎていると思います。

このような方々は「口コミ」にも踊らされるので、WEBにある口コミサイト・ランキングに信用度を任せている傾向があります。よく考えてみましょう!別れさせ屋のランキングを誰が付けるのか?そんなサイトに情報提供するメリットはあるのか?自分が依頼者だとすれば「依頼が成功した!」と喜んでいる状態で口コミサイトに掲載するのかは違いますからね。依頼を隠したい、誰にも知られたくないので情報提供するメリットはありません。

* 口コミサイトの裏側
弊社にも「ランキングサイト・口コミサイト」に掲載しませんか?と勧誘が入っています。年間**万円で掲載しますよって時点で嘘情報・虚偽サイトですし、評価をお金で買うようなものです。そんなサイトが存在しているのも別れさせ屋が怪しいと言われる一つの要因ですが、そこまでしないと依頼を集められない業者も存在するのです。この現実を美化せずにちゃんと理解しないといけませんよ。

<関連記事>
別れさせ屋の元依頼者が運営する「比較サイト」
別れさせ業者とのトラブル、その対策
FAQ:別れさせ屋の比較サイトは信用できますか?

男性の復縁相談は要注意!
私は1999年から別れさせ屋を専門として運営していますが、その経験・ニュースになってきた他社関与のトラブルを見ていると「復縁したい」と希望する男性相談者は多いのです。勿論、業者が原因を作ってのトラブルが多いと思いますが、そんな業者に依頼したのはお客様の自己判断ですからね。業界全体を調べなかったり、怪しいサイトを見落として依頼してしまったのは「別れた原因」にもリンクしていると思います。恋人の別れのサインを気付かずにスルーしてしまったり、恋人に関心を持た素通し過ぎたことが浮気された・フラれたの要因にはあると思います。

なので、弊社では「復縁希望の男性」に関しては厳しい目で見ていますし、意見も厳しい事を言ってしまう事が多いです。弊社にて面談に来られた経験があれば「そうだよなぁ」と思う方も居られると思いますが、復縁と言うのは新恋人と別れさせたり、元恋人にを誘導することが成功なのか?は違いますからね。別れになった原因を見つけてできる限りは修正していかないと何の意味もないのです。この辺りを誤解して「お金を払えば依頼をやってくれる」ではないのです。これから相談・依頼される方はご自身が内容①~⑤・特徴①~⑤に該当しないよう注意してくださいね。

この記事をシェアする