FAQ:上司と不倫関係になり苦しんでいます

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

【質問】
私は28歳の女性です。今年の春から上司と不倫関係になってしまい苦しい時間を過ごしています。私には彼氏が居まして、同棲しているので申し訳ない気持ちがあります。勿論、彼の奥様にも大変に申し訳ないと思うのですが、自分から離れる事が出来ずにいるのです。最初は仕事ができる優秀な先輩として憧れていてので、彼から食事に誘われて嬉しかったのですが、その日にホテルに行きまして初めて「好きだった」と告げられました。嬉しかったので関係を受け入れてしまったのです。

こんな悩みを持っているのは私だけでしょうか?
彼と同棲しているのに上司と不倫しているなんて誰にも言えないので、何か自己解決できる方法を調べています。

* 現状
・彼は36歳、奥様と子供が2人
・私は28歳、会社では彼が直属の部下
・不倫関係は彼からの誘いで始まり、1回目のデートでホテルin
・以後は会うたびにホテルに行きます
・営業先に向かう車でも、帰路にホテルに行くこともある
・「離婚はできない」と彼は言います

<回答>
先ず、不倫で悩まれている方は全国にたくさん居られます。イメージされているよりも多くの方が不倫・浮気で悩んでいるのです。そして、不倫の解決方法は「会わない」と考えを固めること。会えない寂しさを「会社で毎日会うから…」と正当化させるのではなく、自分の弱さと向き合って覚悟を決める事だと思いますよ。そうやって覚悟できない弱さがあるので、彼にとっては不倫関係を続けられる”都合のいいオンナ”となってしまうのです。

彼が「離婚できない」と告げている意味は、彼女との恋愛関係を「不倫のままで良いのか?」とテスクロしてますらね。それを受け入れている時点で、彼にとっては「不倫を受け入れた」として接し方も雑になりますし、軽薄な言葉(「好き・大切など」)で関係を維持できると思うことでしょう。彼の態度を変えたり、不倫から本命になるには、最初に彼女側が「会えない」覚悟を決めてから強気の接し方をしない限りは何も変化できません。いつまでも彼の態度・環境の変化を待っても受け身として、無駄な時間を過ごすので、変化を付けるには攻撃的に自分から行動する方が良いと思いますよ。

Twitterでアンケート
SNSでの各種アンケートを始めました。まだ参加者は少ないのですが、恋愛に悩まれている方々が同じ悩みを持つ方の状況・考え方を見て、少しでも解決へのヒントになればと行っています。毎週金曜日にアンケートさせて頂きますので、ご覧の際は「ポチッ」とお願いします。
・Twitterのアンケート:既婚者との不倫

<注意事項>
Twitterの個人情報管理からアンケートに参加された方のIDは、非公開ですので「誰が参加したのか?」は弊社にもわかりません。安心して参加ください。「❤」のイイネは皆様に公開されるので個人IDの方は絶対にイイネはお控えください。厳禁です。

関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする