彼氏彼女と同棲するメリットは?

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

■ 同棲するメリット
恋人とずっと一緒に居たいなぁと思ったら同棲を考えますよね。これをせずに入籍・結婚へと進む方も居られますが、別れさせ屋の経験的に言うと同棲は必須だと思います。また最近は結婚を考えずに同棲して生涯通して一緒に居たいと考える方も増えているので結婚に拘る必要性は低くなっているのかもしれませんね。

* 同棲して得られること
① 帰ると恋人が待ってくれている
② 寝るときの満足
③ 寝起きの満足
④ 生活費を分担した生活設計を共有する
⑤ 良い部分が見えやすい
⑥ 悪い部分が見えやすい
⑦ 相手を見て自分の悪い部分に気付く
⑧ 存在の大切さがわかる
⑨ 「お付合い」のレベルを超えた関係
⑩ 将来を見据えた存在

このように多くのメリットがあるので、同棲することで別れる原因が見えたり・気付いたり、逆に良い部分が際立って「もっと大切にしたい」と考えられるようになる事も多いと思います。近年はマッチングによって出会いが増えているので、データ上の合う・合わないで適合された出会いではあるものの…。実際に会うと好印象になって進展が早いですからね。ただ、恋愛は関係が深くなれば知らなくて良い部分も知ってしまうので、そこを相手に合わせたり・相手を修正できる関係なのか?これが長続きか短期で別れるかの部分です。

別れさせ屋の経験的な意見ですが、同棲カップルは2年~3年で自然消滅しているケースが多いように思います。同棲をする際に「1年後に結婚」などの区切りを設定していなければ、女性の方が見切りを付けて別れる方向に向くことがあります。これは男性が待たせ過ぎている事が原因ですから、同棲する際は恋人が結婚・出産をどう考えているのかを真面目に話合って曖昧にせず決めておくことが良いと思います。そうしないと女性のストレスが多くなって態度が変わってくると、男性は逆キレ的に浮気して、その浮気を原因として別れることになるかもしれませんよね。そもそもの原因は男性側にある事が多いので、同棲する際は必ず「区切り」のラインを設定しておきましょう。

● 離婚したい!と考える夫婦に多いこと
結婚して3年未満で「別れたい…」と相談に来られる方に多いのですが、同棲せずに親が喜ぶからと顔色を伺って結婚しているケースは長続きしないようです。このケースでは入籍時点でどちらかが「結婚は正しかったのかな?」と疑問に思いながらも、親・兄弟・パートナーが話をどんどん進めていくので流れで結婚していることがあります。持家の購入も同じで、離婚を考えていたけど配偶者・親が家を決めてきた!ので致し方なくローンを払っていると言われる方も居られます。

このケースでは優柔不断にしたご自身の甘さが原因であり、配偶者にとっては「振り回された」となるので重要な判断をする際は顔色を伺わずに「自分の意志」がどうなのか?を明確にしておくほうが良いと思います。人生は長いですが、過ぎた人生は戻りません。これは相手も同じですからね。イヤイヤ・妥協で続けていた夫婦関係・同棲ならば幸せはないので早目に別れる決断をするのも優しさだと思います。

● 関連記事
別れさせ屋の方法・妻と別れたいけど理由がない場合
内縁関係だと保険の受取人になれない?
夫と別れたい、妻と別れたいの相談
妻と離婚するか悩んでいる場合
彼女には婚約者が居るので別れてほしい

● お問合せはこちら
LINE相談(ID検索は「urakami-desu」)
メール相談

● 同棲中だけど浮気している場合
彼氏と同棲中、彼女と同棲中だけど浮気していれば、その浮気相手が「別れさせたい」と考えて弊社のような別れさせ屋へと相談に来られるのです。その依頼で対象者は誰なのか?は同棲している恋人です。アナタの身勝手な浮気で同棲中の恋人を別れさせ屋の対象者にしてしまったり、別れさせ屋に相談したり、高額な依頼料金を支払ってまで「一緒になりたい」と悩ませているのが浮気の行動となります。きっと後先考えずに「好き」と言っていると思いますが、その発した言葉によって期待するので浮気・不倫でも1年~10年は待つ方も居られますからね。ご自身の利用・都合や性欲の発散により続けている浮気は身の回りに居る人の時間を無駄に過ごさせて、幸せを遠くしていると考えてましょう。少しでも反省があれば本命を取るのか、浮気相手を選ぶのか…1日でも早く決断することも浮気の優しさですからね。

この記事をシェアする