恋人に嫌われることを恐れていませんか?

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

恋人と浮気相手を別れさせたい。
別れた恋人との復縁希望。このような相談内容の、お客様に多いのが「恋人から嫌われる」を異常に警戒されている方。恋人には浮気相手がいたり、相談者様が近くに居なくよい、と判断してますからね。恋愛感情のパワーバランスを考えた場合。

・恋人の相談者様への思い<相談者様の恋人への思い

このようになるのではないでしょうか。この状態がダメではありません。ただ、恋人を好きと思う感情が勝っていたとしてもですね。そのことを前面に出してはいけない、恋人にバレては不利になる、と言いたいのです。

例えば、恋人と連絡が取り難くなる、返信や応答が滞り勝ちになった場合。連続でメッセージを送ったり、何度も着信を入れる方が居ます。これは完全に自分が追い掛けている状態ですよね。恋愛感情のパワーバランスでは、完全に不利(弱い)な状況を作っているのです。

多くの恋愛心理は以下の通りです。

・追い掛けられたら逃げたくなる
・逃げられたら追い掛けたくなる

この側面が強く働きますからね。こちらが無策に追い掛けていれば、恋人の心を掴むのは極めて困難と言えます。

では、追い掛けたい、けれども、追い掛けてはいけない、とした場合。どういった対応や振る舞いをすればよいのか?、恋愛では、追い掛けることを「押し」、逃げることを「引き」、という言い方をします。これを計画的に考えることが重要です。

よく何股も掛けている男性が複数の女性からモテているケースがありますよね。これは無意識で押し引きのバランスができているのです。それと同時に、女性に心の余裕を見せられていることが大きいと思います。

女性からすれば、男性からアプローチしてきた、優しくされた、と思ったら?気が付けば、プイッと他の方を向いていると、「あれっ」となります。「私のこと好きじゃなかったの?」「何か嫌われることしたかな」こうやって不安な気持ちになりますよね。この相手を不安にさせることが、押し引きのポイントなのです。

押すのがダメではなく、効果的に押し、効果的に引くが理想でしょう。その為には!相手から嫌われるかも知れないとビクビクしないことが大前提です。心に余裕を持ち、恋愛を冷静に見つる客観的視点が必要。相手を好きになり過ぎて…。冷静さを保てない、つい衝動的な行動に出てしまう、という方の場合。恋愛専門家への相談をお勧めします。

この記事をシェアする