親切に隠れたリスクを見抜くこと

 勝てる恋愛テク

世界における日本の状況を見ますと、影響力のある立場と言えますよね。

・貿易大国
・観光立国
・医療
・福祉大国

輸出や外国人観光の促進は、日本経済に莫大な恩恵があります。医療・福祉の発展は、人々の平均寿命を伸ばして、保育・看護・介護など女性の雇用拡大、社会進出にも繋がっています。一方で、安価な輸入品の増加は米を筆頭に日本の1次産業を衰退させています。また外国人観光客からは未知の感染症による脅威が強まってる。医療・福祉の発展、女性雇用の拡大、これらが少子高齢化や女性の晩婚化の1つの原因とも言われてます。

このように、プラスがあれば、マイナスの面も出てきます。プラスの恩恵を受ける場合。マイナス面も考慮しないと、トラブルに見舞われる可能性があるのです。もっと身近な問題から見てみましょうか。現代社会だと誰でも、快適な都市生活・IT機器の恩恵を受けてますよね。

● 事例
・24時間営業の店舗
・インターネット
・動画サイト
・SNS
・ニーズに合わせた施設
・マッチングサイト
・LINEによる早い連絡、など

これらの環境により、いつでも快適な時間を過ごすことができます。その反面で…恋人が浮気したり、不規則な生活へと進む危険性もはらんでいます。

自分が受けている恩恵にだけ目を向けている場合。そのリスクを疎かにしていたら?失敗や裏切りって起こるべくして起こるものと言えます。自分が「いいな」と思う理想の人はですね。他人も「いいな」と思う理想の人じゃないですか。客観的に見て評価が高いと、それだけ多くのライバルが居るのです。

恋人に対して、プラス評価が多ければ裏にあるマイナス面も意識すること。リスクに注意したり、リスクを埋める努力をする。常日頃から対策しないとトラブルが起きてからは「遅い」ですよ。

この記事をシェアする