依頼前に無料で「確認作業」するメリット

 別れさせ・復縁事例ご相談方法業界裏話地域別

チェックリスト
別れさせ屋の依頼前に行っていること
弊社では多くの現場で「確認作業」として、ご依頼(契約)前に無料で現地確認・人物確認をさせて頂いてます。1回のときもあれば、2回~5回と行うこともありますので一般的な調査依頼だと数十万円分のことを無料でさせて頂いています。

なぜ確認作業が必要なのか?

① 現地確認
② 人物確認
③ プランニング

① 現地確認
対象となる方の勤務先・自宅を見ることで「付近の警戒心」を把握することが重要です。近隣で不審者・痴漢・事件が起きていれば、必然的に付近住民らが「知らない人」に対して警戒心を持っています。調査で1時間~6時間も張込みするので周囲からは不審者?と思われる可能性もありますので、Google-MAPで分かる立地だけではなく、現地入りして雰囲気を知ることが大きなポイントとなります。

また、調査(張込み)ではトイレに行けません。
なので近くにトイレがあるのか?車を長時間駐車しても問題のないコインパーキングなどあるのか?を見ています。トイレが遠いと、どうしてもトイレに行きたい…と離れた際に見失っては意味がなく、調査対応を2名~3名で行っていてもトイレ問題は調査する上で重要だと考えます。

② 人物確認
対象者の警戒心を確認することが大きなポイントです。例えば、相談者が「過去に他社へと依頼していた」を隠していた場合。その依頼により何らかのトラブルが隠れているかも?と考えるのです。依頼して業者からの報告があるので大丈夫?ではなく、その報告自体も信用できませんので現地入りしたり、軽度の尾行をすることで警戒心のチェックができますからね。必要な作業だと思います。

また、対象人物の癖・歩く速度・立寄り先などがわかる。
これらを把握することで③のプランニングが可能となります。何も知らずにゼロスタートするよりも、事前に環境・人物を見て少しでも情報を持ってスタートするのでは大きな差がございます。よって、弊社では関西エリアであれば基本的には「無料で確認作業」を行うようにしています。

確認作業でよくあること
対象者が自転車で通勤しているのを調べていくと、自宅から駅近くまで自転車で移動。その後、駅近くの自転車置き場に駐輪するのではなく…。駅近くのマンションに入って駐輪場に置いてから駅に向かうケースもあります。セコイ人ですよね。このようなタイプは自己保全・自己愛が強いので浮気癖が治らず、浮気相手が妊娠しても「逃げる」ようなタイプと判断します。よって、依頼前に
これらの性格が露呈すれば「依頼の価値はない」として別れる選択を推薦させて頂くこともございます。

確認作業をしたら依頼しないとダメ?
「確認作業=契約」ではありませんので、確認作業をしてから依頼にならないことも多々ございます。弊社からお断りさせて頂くこともありますので、無料の確認作業をしたから契約が絶対なのか?は違いますよ。ただ、スタッフの大切な時間を使うので「とりあえず…」で確認作業させるのはお断りしています。基本的には「依頼前の最終確認」として行いますので、ご依頼の方向に定まっていない方はお気持ちが固まってから確認作業される方が無駄は無いと思います。

関連記事
仲良しカップルの特徴、不仲カップルの特徴
既婚男性から「妻と別れたい」の相談
無料相談はどこまでが無料なの?
相談履歴はいつ消すのか?
母として、妻として、女としての人生・既婚女性の不倫

この記事をシェアする