時間がなくても理想の恋愛は手に入ります

 勝てる恋愛テク

■ 恋愛できない理由
「時間がない」と挙げられる方がいらっしゃいます。原因を突き詰めますと、仕事が忙しい、恋人と会うタイミング合わない、恋敵(ライバル)と恋愛にかける時間で圧倒的に負けている、などと分析されるかも知れませんね。ですが、本当にそれができない理由になるのでしょうか。

では仮に1日24時間を全て恋愛のために費やすことができたとしまして、必ず求める恋愛を手に入れられるのか、といいますと、それは、いくら時間があっても効果的な行動をとらなければ理想の恋愛は得ることができない、となりそうですね。時間は、恋愛を成功させるための必要な資源ではあるが、全てではないということでしょう。

ところで恋愛における効果的な行動とはどういった行動なのでしょうか。恋人が欲しいものをプレゼントしたり、毎日のようにデートの時間を設けたりすることなのでしょうか。これは、そういう場合もありますし、そうでない場合もあるということになるでしょう。恋人との関係や状況においてケースバイケースで行うのが理想なわけでして、正解に近い選択はあるけれども、これが正解というものはない、という矛盾をはらんだものなのかも知れません。

ここで重要になってくるのは、日々正解に近い選択をし続けるということです。恋愛がうまくいかない人、発展させられない人は1週間前、1ヵ月前、1年前、3年前など過去と同じ行動をとり続けます。日々恋人の心境や状況は変化し続けているわけですから、過去と同じ行動、結果が伴っていない行動をとり続けることは非効率的です。何かを変えなければなりません。その何かとは、まずは恋愛に対する考え方であり、常に不正解、不完全と認識することで、自分にのびしろを持たせることではないでしょうか。

多くの方は、今の自分のやり方や行動が、正しいのか正しくないのか、を検証することなく、思うがままの行動を選択していることがほとんどです。それでうまくいっているのであればかまわないのですが、無意識な行動は自分本意になり勝ちですので、気が付かないうちに恋人や異性の心が離れていってしまう場合があります。毎日、毎週、毎月、毎年と定期的に恋愛のための行動や計画、考え方をお直し、改善していくことが時間よりも質を追求していくポイントでしょう。
(記事:スタッフ)

この記事をシェアする