不倫カップルは、なぜ温泉旅行に行くのか?

 別れさせ・復縁事例地域別

不倫カップルは、なぜ温泉旅行に行くのか?
■ 温泉旅行と不倫カップル
関西特有かもしれませんが、不倫カップルの多くは「温泉旅行」に行くことが多いです。今回の記事では、その原因を考えていきましょう。

その前に、関西エリア・近畿圏ではどんな温泉地が人気なのか?これは浮気されている側、浮気している側、その恋人になる方にとっては重要な情報だと思います。なので不倫カップルに人気の温泉地を掲載させて頂きます。

● 不倫旅行で人気の温泉地

温泉地 所在地 大阪市内からの時間・距離(約)
箕面温泉 大阪府箕面市 40分・22km
有馬温泉 兵庫県神戸市北区 50分・30km
洲本温泉 兵庫県洲本市 1時間40分・100km
白浜温泉 和歌山県西牟婁郡白浜町 2時間20分・150km
城崎温泉 兵庫県豊岡市 2時間40分・170km

この図でポイントは「大阪市内からの時間・距離」です。
不倫カップルは家族にバレたくないので、何かがあれば直ぐに帰宅できる・又は会社に行けるエリアでのデートを探します。その為、スタート~目的地への所要時間がデート選びの項目となっています。琵琶湖には「雄琴温泉」があるのですが、そちらが不倫カップルに指示されないのはアクセスの問題があります。渋滞せず時間が読みやすいのは、阪神高速・阪和道・下道でも帰れるエリアとして上記が挙げられます。

● 温泉地でのデート
不倫・浮気のカップルが温泉地や観光地に行けば、その行動は警戒心が無くなりますので露骨な行動をしがちです。腕組み・キス・ハグなど。日頃にできない行動をするので、観光地でも少し浮いた感じで”イチャイチャ”する行動は多いですね。逆に言うと「寂しさ」の表れですから、既婚側ではない浮気相手となる人にとっては恋愛関係に不足を感じているのは間違いありません。よって、別れさせ屋として考えれば自然消滅を含めて、別れに至りやすい不倫カップルと判断します。

● 家族と訪れた施設を再利用するケース
これも不倫デートに多いのですが、高い確率で家族で利用した施設(観光地・ホテル)を予約する事があります。順番としては、最初に家族と利用、次に浮気デートです。浮気デートで使って良かったからと、家族旅行で使うケースは「稀」と言っても良いでしょう。この感覚にあるのは男性側のエゴであり、彼女(浮気相手)が全てを我慢してくれると言う甘さからの行動です。勿論、彼女は怒れば嫌われるのでニコニコして何事もなかったように過ごすでしょう。ですが、腹の中では納得いかずに「別れさせたい」となるのは当然に思います。
(記事:URAKAMI)

この記事をシェアする