10年後に後悔するのはどっち、遊び人の浮気癖・遊ばれた人

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例業界裏話

家事や育児は「妻」から「夫婦」の共同作業となる
不倫関係の10年後を考える
今から10年後の自分をイメージしてください。と言われて明確なビジョンは出ないと思いますが、年齢で考えると35歳なら45歳、45歳なら55歳として実感が出るのではないでしょうか。このように不倫カップルは将来を1年後~10年後で考えた方が良いと思うのです。「今が楽しい」は16歳~22歳の学生的な恋愛なので、責任・使命を背負っておらず無計画に恋愛に没頭できる人だと思います。大人になると「結婚」は勿論ですが、出産・教育・成人・老後と1年ごとに生活環境が変わりますので、そこを考えず「今」だけを見ていると5年後~10年後に後悔する可能性も出てくるのです。

<事例>
・既婚男性で28歳
・妻は28歳、子供は3歳と0歳
・持家を購入
・親は50歳で離れて生活している
・夫は不倫していて、相手は26歳の部下

このケースで考えると10年後は夫婦が38歳、子供は13歳(中学2年)・10歳(小学5年)となります。親が60歳となるので、定年退職・病気の心配も出てくることでしょう。浮気相手の彼女は36歳になっています。この時点で出産の適齢期としてどうなのか?、彼が離婚するには子供の進学・物心がついた年齢になって親が離婚する弊害は?、親が体調崩していれば治療費・介護や世話は誰がするのか?等の問題が出てきます。

この夫婦が28歳から5年後に離婚したとします。
子供は8歳と5歳です。持家のローンも35年ローンだと僅かだけ減っているので、売却となれば追い金が必要となるでしょう。離婚したとしても、子供が20歳になるまで長男12年・次男15年と父親の責務はあります。そこまで彼女側が「支え」として精神的&経済的にフォローできれば不倫から離婚に進むのは良いことでしょう。しかし、多くのケースでは離婚後に浮気相手と同棲・結婚しても困窮した生活となって、そのストレスから元妻との再婚を考えるケースもあります。また、浮気を繰り返すことで不倫から奪った彼だけど、次は自分が浮気される側(前妻と同じ)になってしまうケースも少なくありません。
(参照:「別れさせたい」と考えた理由は何ですか?

このように不倫カップルは10年後をイメージしてみましょう。
基本的には「親が喜ぶ結婚相手」が理想ですが、それは肩書・職業・経済力だけではなく婚約者が「独身」であることです。妻と別れるから…よりも、後ろめたさが人であること。2021年の令和時代は「バツイチ」に対して敷居は低いのですが、やはり離婚するには何らかの問題があると考えて良いですからね。恋人から「離婚の原因」を聞くと思いますが、それがどこまで本当なのか?は確認しなければ言った者勝ちで、自分を正当化させて伝えるのが一般的です。
(参照:22歳~29歳の女性「結婚式は必要ですか?」

不倫彼氏の離婚に向けたチェック項目
彼との会話から以下10項目は最低でも調べておきましょう。とても重要ですよ。⑦⑧は離婚後に住む家があるのか?となりますので、住む家がある・ないでは離婚を決断するのに大きな違いが出てきます。この部分は④のマイホーム購入時に自己資金を親が出していれば…。お金を出した分は意見も出てくるので「離婚は子供の為に我慢して」となり、離婚を諦めるケースも少なくありません。

① 妻と子供、親の年齢
② ①の健康状態
③ 年収・預金と債務
④ 持家の購入時期、ローン残、自己資金を誰が出したか
⑤ 持家の売却価格(今の相場)
⑥ 子供の趣味、教育方針
⑦ 実家の位置、関係は良好か?
⑧ 実家は離婚に関与してくるのか?
⑨ 年金や社会保険・扶養
⑩ 離婚願望

妻から「離婚したい」と告げられたら?その真実は?
不倫彼氏の気持ちは本気なのか
会話の中から少しずつ聞いてみましょう。同じ質問は1ヵ月~2ヵ月間隔で3回は聞いた方が良いですよ。不倫している人って「その場」で軽々しく言うことが多いので、その雰囲気に流された回答ではなく、真意が必要なので何度も繰り返して確認すると「本当の気持ち」が見えてくると思います。①~⑩で1番大切なのは「⑦」です。子供の事を軽々しく言う彼氏ならば、その男性と結婚しても高い確率で1年以内に浮気すると思います。父親としての責任、夫としての責任が低いので「独身」の感覚が強く残っていたり、「俺は稼いでる、嫁には金を渡して楽させてる」と妻を家政婦のように考えている可能性もあるのではないでしょうか。

① 妊娠したらどうする?
② 奥さんが妊娠したら?
③ 奥さんに浮気がバレたら?
④ 奥さんと私と何が違うの?
⑤ 奥さんとエッチ、私とエッチ、どっちが好き?
⑥ 奥さんのどこが好き、私のどこが好き?
⑦ 子供のことは好きなの?
⑧ 将来設計って作ってるの?
⑨ 私に彼氏ができたら?
⑩ 私の親が会って話をしたいって

この記事をシェアする