行動範囲の拡大、恋愛成就の成功はリンクしてます

 勝てる恋愛テク

恋愛の情報収集って何ですか?
検索サイトを利用することが当たり前・常識って思いますよね。
「恋愛 テクニック」
「デート 成功」
「異性 モテる」
これらのワードで検索されている方も多いのではないでしょうか。

しかし!
検索して、辿り着いたら…。出会い系サイト・デートスポットや恋愛関連商品の広告・宣伝だった。知らずに洗脳、誘導されていた。なんて経験もあるかも知れませんね。

ネット上では、情報を発信したい側の意図が強く反映されていてます。なので閲覧側って受け身になりがちじゃないですか。よって、いつの間にか恋愛の悩みや課題がすり替えられてしまったり、自らの自発性を失ってしまうケースも少なくありません。

影響力が強い人。
ここに任せて生きる人生は楽かも知れませんが…自分で考えて行動できないと、恋愛の主導権や望み通りにするには難しいと思います。

その人に自発性があるかないか?
積極的or消極的(受動的)かを決める要素を考えるとですね。1つは行動力とそれに伴う情報収集力の違いです。

例えば、有名ブロガーの意見を自身の恋愛に取り入れているとします。そのノウハウを行う100人、ノウハウを行われる相手100人。全てに活用できるか?って疑問となります。参考にできる部分はあっても、そのノウハウが全てに正解ではありません。ノウハウに限らず、恋愛をネット依存するリスクもあると思います。それは掲載情報と現実のギャップだったり、情報と経験の不足ではないでしょうか。

その経験不足を補うには….

・書店にて心理学や恋愛関連書籍を探してみる
・人気のデートスポットを実際に見に行ってみる
・人通りの多い場所でファッション、ヘアスタイルを研究する
・”カリスマ”で有名な美容室に行ってみる
・出会いの幅を広げる
・恋愛専門家と面談して、プロ目線の意見を求めてみる

これらが、自分の課題をより“リアル”に導く行動の一例ではないでしょうか。障害となるのは、自宅から目的地に行くまでの移動手段。状況にもよりますが…
「遠い」
「アクセスが不便」
こんなん理由で、行くことを諦めてしまうと多くのチャンスを逃しています。
1つの出会い、
一言の助言、
1冊の本、
1つの気付きで人生が大きく好転することもありますからね。

大阪在住であれば、神戸(三宮)、京都、奈良は行動範囲です。引き籠らず、足を使って情報や経験を得ていくこと。この努力も恋愛成就の可能性を広げる1つの突破口になるでしょう。

この記事をシェアする