地味・存在感がない!と言われる方が活躍できる場所

 スタッフ

■ 地味系な人が活躍できる場所・職業
私は1999年に「別れさせ屋の専門会社」を作ったので、今年で21年の経験があります。その21年間で多くの求人募集があり、多くの人材育成を行ってきました。経験的に思うのは、別れさせスタッフ(接触など)と違って、調査スタッフは社交的になれない方でも活躍できると思います。勿論、社交的でコミュニケーション力が高ければ最善ですよ。ですが、極度の人見知り・会話が苦手な方でも「調査」では活躍できています。

例えば、親・兄弟・友人から「存在感がない」と言われる方の場合。
張込み・尾行の方法を覚えると、見つかりにくい調査ができるので、探偵には向いているタイプです。そうやって外に出て、調査の仕事をしながら他人との会話をしていけば、きっとコミュ力は高められるでしょうね。なので、人との接点を避けたり、目立たないって言われている人は探偵業を検討しては如何でしょう?お客様から支持され、喜ばれ、少なからず人の役に立てる仕事です。特殊な仕事なのでアルバイトするよりも高収入を得られるので、生活水準も高められると思います。仕事を覚えて、独立開業すれば、親への仕送りも可能になってきます。暗いから..と悲観的にならず、自分が活躍できる場所は探偵業・別れさせ屋にあると思いますよ。

● 探偵になろうとしたら?
不動産業・弁護士などと違い、探偵業の敷居はとても低いので「やりたい」と思えば即日開業が可能です。ドのつく素人さんでも開業可能なんです。それだけ、レベルの低い方が集まってきやすいのは注意点だと思います。例えば、未経験の方が「**探偵社」と開業しても、顧客からの信用・信頼って得られませんよね。なので、何をするのか…と言えば悪徳な業者は「創業年数を誤魔化そう」と考えるのです。開業1年未満なのに?、10年やってます。20年もやってます。と嘯くので、「騙し」と言われてしまいます。WEBサイトも取得10年の古いドメインを買ってくれば、ドメイン調査しても取得日が10年前なので誤魔化せます。完全な騙しですが…そんな事をしようとするケースもあるのです。
勿論、格好の悪い経営方法なので、これらの真似をする必要はないですよ。

私が推薦するのは、忙しい調査会社・探偵社・別れさせ屋に最低1年は勤務すること。
そこから独立する方が良いと思います。恋愛も仕事もそうですが、知識30%・経験70%の割合が成功しやすいので、知識もない・経験もない。は負け戦となります。なので、最初は忙しい会社にて経験を積むことが本当の「プロ」として実力を付けやすいですね。こうすれば、悪徳業者が行う「経歴詐称」は恥ずかしいことだと真似することもありません。
(記事:URAKAMI)

● 関連記事を紹介
求人案内
別れさせ屋の実績を調べたい
WEBサイトから始まる人との繋がり

この記事をシェアする