不倫を受け入れた女性が本命になりたい理由

 別れさせ・復縁事例

・彼には奥様と子供が居る
・私と彼が不倫になってから2年
・彼から誘ってきた
・私から「会いたい」と言ったことはない
・仕事終わりに部屋で過ごしてから終電近くに帰る
・彼に離婚してほしいと思うようになった

このようなケースから「別れさせ屋」と検索する女性も多いのですが、妻から見れば「夫の愛人(浮気相手)」であり、夫から見れば「妻に知られたくない存在」ですよね。こんな不利だと思う恋愛関係になるのを理解して始まった不倫ですが…。会えば会うだけで気持ちが入ったり、求めるものが変化して「籍を入れたい」と考えるようになる方も居られます。当然ですよね。

では、このようなケースになった場合。
どうやって解決する方が良いと思いますか?は「妻」の立場になって考えると”現実的な評価”がしやすいと思います。浮気相手・不倫と言うのは良い部分しか見えないので理想的・空想的な状態ですが、夫婦の実情を考えるには妻の立場になって彼との関係をイメージすると良いと思います。自分が愛人の立場だからと、愛人・浮気相手の立場だけで考えていては現実的な部分が見えずに、彼の事を理想・嫉妬だけで奪おうと考えてしまうと思うのです。

* 現実的とは?
① 子供との関係
② 親類との関係
③ 家族の健康
④ 保険・年金
⑤ 自宅のローン、車のローンなど
⑥ 年齢
⑦ 学費などの蓄え
⑧ 預金・債務
⑨ 現在の年収・将来の年収
⑩ 離婚後に住む家、生活費

不倫している人は「子供」が居るのは知ってますが、その関係を深く理解してませんし、食費・学費でどれだけの費用が掛かっているのかも詳しくは知らないと思います。奥様が無職で夫の収入だけで生活していると、離婚できる夫婦なのか?は経済面から離婚しずらい夫婦ですよね。実家が近くて子供が転校せずに引越しできたり、実家に資金力があって妻や子供が生活できるのであれば夫の収入が低くても離婚には向きやすいです。

ですが、夫の収入が低くて、住宅ローンも沢山残っている、子供が進学する、親の体調が悪いなど。離婚を考えていても現実的に離婚できない夫婦も居られるので、「別れさせたい」と考える際は彼の生活水準や自宅の様子から離婚できる夫婦なのか?はイメージした方が良いと思いますよ。そもそもですが妻・子供が居るのに彼女を作ったり、彼女を利用してズルズルと関係を続けるようなタイプは自分がマイナスになる離婚はしませんからね。あくまで浮気は浮気として線引きがあり、彼女が問い詰めてくればフェードアウトして消えようって考えている男性は多いです。

不倫を美化して考えず大切なのは「現実面」だと思いますので、彼の年収・子供の年齢・自宅の購入時期や相場からローン残などを計算して、離婚できる夫婦なのか?は計算するようにしましょう。好き・大切と言葉に踊らされて期待していても彼の本音は別であることが多いですし、彼の言葉が本当だったとしても、離婚したくても離婚できないケースがあるので、そんな先のない不倫関係を続けるだけ”時間の無駄”だと思いますよ。

関連記事
思想的か現実的かで人への対処法が異なる
浮気相手との出会いが連鎖取引の勧誘
「夫と別れたい」の原因で多いのは?
復縁を前提とした「別れさせたい」の相談
不倫で費やした3年間は無駄なのか

この記事をシェアする