新婚夫婦の浮気

 別れさせ・復縁事例

新婚夫婦の浮気
・新婚夫婦は離婚しない
・新婚だから浮気しない

こんな印象を持っている方は多いと思いますが、恋愛ビジネスに携わると「浮気・不倫」っていつでも・どこでもするんだなぁと思います。なので新婚・結婚間もないからといって浮気しないのか?はNOです。

実際、別れさせ屋に寄せられる相談では婚約中・結婚式の打合せ・入籍後・結婚1年未満での浮気トラブルも多いですからね。それも夫が浮気してるのか?だけではなく、新婚の妻も不倫しているケースが多いでタイミングと言うのは関係ないように感じます。

* 復縁希望の場合
元恋人が結婚すると聞いて焦って復縁を考える場合。この状態では焦らずに「応援する・祝福する」の姿勢で良いと思います。本音では「復縁したい」を持っていても良いので、焦らずに時間を掛けて別居・離婚することを待つのも一つの戦略です。

夫婦の3組に1組が離婚している時代です。昔と比べて「離婚する」の敷居が低いので、結婚を盛大に挙げていたとしても離婚するには大きく問題と考えなくて良いのではなでしょうか。ただ離婚への弊害はありますからね。

* 離婚しずらいケース
① 妻の妊娠
② 出産
③ 持家購入
④ 病気(配偶者)
⑤ 病気(家族)
⑥ 親からの借金
⑦ 二世帯住宅・実家住まい
⑧ 宗教的な繋がり
⑨ 田舎(出会いが少ない・世間体を気にする)
⑩ 優柔不断

中でも②③は大きな問題です。ただ、お子さんが居られる家庭でも不倫したり・離婚になってしまうケースは多いので、恋人との復縁を考える際は「子供を引き取る」覚悟があれば追い掛けるのも良いと思いますよ。その覚悟もなく単に一緒になりたい…だけでは、その段階を過ぎてしまった方なので現状・理想との差があるので諦めるべきです。
(参照:離婚できる夫婦なの?自宅の登記簿からイメージする

この記事をシェアする