恋愛対象のSNSを隅々までチェックしてしまう人

 別れさせ・復縁事例

・Twitter
・Instagram
・FaceBook
・ブログなど

好きな人のSNSを細かく見てしまうのは危ないのか….はどっちだと思いますか?私は細かく見ていくのは大切なことだと思うので基本的には良いことだと思います。ただ、性格的に細かく見てしまうことが向いてないタイプも居ますからね。全てに「良い」とは言えません。

例えば、「ストーカー」と言われる中に”監視を告げる”があるのですが、自分が嫌われている・避けられているのにSNSのイイネ!を押したとします。これは相手にとって「見たよ」が悪く受け取られる可能性もあるので良いとは言えませんよね。イイネ!を押さないとしても、危ない性格の人だと「知りたい」がエスカレートし過ぎることがありますから、その行動を制御できない人はSNSに向いていないのではないでしょうか。

別れさせ屋に相談される方の多くはSNSを隅々まで調べるタイプの方だと思います。それは良い面・悪い面があるので、避けられている状況であれば「見ない」行動が波風立たないので良いと思いますし、ご自身の不安定な気持ちを落ち着かせるためにも「見ない」が良いです。これは別れさせ屋に依頼するから!と情報収集することを建前にして見ることは良くないですからね。何か原因を作って自分の行動を正当化させる発想自体が”危ない人”なので、そんな性格だから恋愛成就しない。人が離れると認識してください。

寝不足は恋愛にとって大問題!
恋で悩んでいるる多くの方が「寝れない」となって深夜までスマホを触ったりするのですが、これは悪循環なので悩んでいる時はスマホを22時以降は触らない!と決めることが良いと思います。冷静な判断には睡眠不足だとできませんからね。正しい判断をしたり、弱ったメンタルを元気にさせるのは「自分の心がけ」からも改善させることは可能です。まして恋愛の悩みだと弱った自分がどう動くのか?は人の本質が出る部分なので、弱い人よりも、安定した人の方が将来性や安心できる恋人として望まれやすいので意識するべき部分です。

● お問合せはこちら
LINE相談(ID検索は「urakami-desu」)
メール相談

関連記事
SNSの画像1枚から住所がわかってしまう
SNSでの恋愛相談と別れさせ屋を比較するのは間違い
SNSの会話と現実の会話にあるギャップ
復縁希望・相手とはマッチングで出会ったケース
夕焼けを見て何を思いますか?心が疲れてませんか?

この記事をシェアする