仕事しない、努力しない彼を奮起させる

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例ご相談方法

仕事しない、努力しない彼を奮起させる
・働かない
・掃除しない
・パチンコ、競馬、ボートが趣味
・借金があるけど返済してない
・携帯電話も持てない(滞納)
・アルバイトも直ぐに辞めてくる
・私の部屋に住み込んでいる状況
・親は決して裕福ではない
・避妊してくれない
・私とは結婚したいと言うけど…

こんなタイプの男性も居られますよね。
困った人ですが…きっと何か良い部分があるのでお付合いをしているかと思います。その「良い部分」が思い出・情だけだと1日でも早く見切って別れてください。それが彼にとっても良い結果となるので、甘えられる場所を無くすことも彼の更生には必要だと思いますよ。

* 仕事しない、仕事を直ぐに辞める
働くことに楽しさを感じられないのでしょうね。働くと言うことは自分の時間を使って「稼ぐ」ことですが、その稼ぎを何の為に稼ぐ必要があるのか?を理解してないと思うのです。これば無責任・無計画の根底ではないでしょうか。だから、お金を返済日に返さない、避妊せず行為してしまう。があります。このタイプは言っても理解できないので、自身の体験から「体感」してなんとなく分かってくるタイプなので、言葉で正論をぶつけても反応が無いのです。

* 親への甘え、彼女への甘え
「結婚」を簡単に考えているので、一緒になれば現状が続く。と考えている可能性もあります。これは親が甘やかせてきた環境も影響していると思いますが、親が知らない部分で何か自信喪失となる出来事があったかも?ですね。解決策としては、どんなことでも褒めて接することです。子供と接するように褒めて伸ばす感じで、仕事・面接も些細なことを褒めていけば少しずつ「自分は大丈夫かも」と自信を持てるようになるでしょう。

勿論、いつまでも親の世話になっているのはダサイですからね。
仕事して給料を貰ったら少しずつでも良いので親へと小遣いを渡したり、借金の返済計画を作って遅れることなく全額返金するようにしましょう。債務整理・自己破産はできればしない方が良いので、期間は長くなったとしても少しずつ返済するようにしましょう。

ただ、最も効果的なのは「別れる」が最善です。

彼のことが好きであれば
優しくすること、助けることが愛情ではありません。現状だと突き放す必要もあるでしょう。借金の保証人になったり、携帯電話を貸し与えることは「逆効果」の優しさとなり、この接し方は彼れには甘えられる環境ですので自力が芽生えずダラダラ…となってしまう要因です。なので、家も追い出すことが優しさとなりますし、「就職して安定収入を得てから遊びにおいで」と戻れる場所は伝えて良いのですが、何も努力しない彼を受け入れるのは良くないですよ。そんな彼が5年後・10年後でも今と変わらない状態であったとしても「好き」と思えるなら、現在のカレを全て受け入れて甘えさせることも選択肢かと思います。大切なのは中途半端な優しさをするのか、時に厳しく彼に奮起させるのか、が現状打破には必要に感じますね。

関連記事
彼女に暴言、借金していた元彼氏の「復縁」は叶う?
婚約者の借金をどう考えるべきか?
男性の意識として結婚に必要なことは?
彼女の過去を愛せますか?
恋愛成就には「QCD」で考えることがポイントです

この記事をシェアする