進化の無い人は「芯が無い」のでは?

 別れさせ・復縁事例

進化の無い人は「芯が無い」がないのでは?
日々成長してますか?
仕事や恋愛では自分に「飽き」がきたり、現状に馴れてしまって変化させられずに相手が「飽き」になってしまい別れることも多々あります。その時に反省するのは「進化」として変えていく意識ではないでしょうか。仕事だと年収UPさせたいと思えば職業・会社を変えないと…となり転職するのも一つの変化ですし、転職せずともに出世するには?給料を上げるには?と会社に貢献しようとする意識も変化となり「進化」になってきます。

この進化にて大切なこと。
それは「芯が」あるのか?だと思います。自分がこうなりたい!と強い芯があれば良いのですが、芯がなければ一つの出来事で一喜一憂・右往左往してブレた動きになってきますよね。これは芯であり「心(しん)」の有無なので、強い心を持って「成功させるんだ」と取り組めば妥協することも無く向かっていけることでしょう。

しかし、残念ながら人間は自分に甘いです。
そこそこの結果だ妥協したり、満足したり、言い訳を探すことで解決しようとする傾向があります。「芯がない」と言えば簡単ですが、そこを解決しないと恋愛成就・復縁・浮気から本命、浮気を辞めさせるなどの目標は中々達成できないと思うのです。なので、恋愛を成功させるには「芯を持つ」ことを意識して何があっても、人から何を言われようとも継続する頑固さが求められます。世間一般で言う「常識」は過去から積み上げられた統計的なものですが、時代変化が早い昨今では常識が非常識(時代遅れ)であることも多いと思いますよ。

例えば、FAXで情報伝達をしているケース。
30年前の方法を2021年の時代になっても「FAXで送ってください」と言われれば…。時代遅れと感じますよね。だけど、当人はそれが当たり前・滋養式と思っているので変えられないのです。時代はPDFでメールで送る、クラウドで共有して確認することが「常識」ですが、古い人には常識そのものが古いのです。よってある程度は非常識と言われても「頑固」に続けることも大切だと思うのです。それにより相手が迷惑・嫌悪感を持っていれば間違っているので直ぐに止めるべきですが、そうじゃなければ変化・成長には今までの常識を変えるように取り組むリスクも求められます。安全パイで考えていれば過去と同じで何も変わりませんからね。

● 関連記事
男と女の友情は成立するのか?
経営者の不倫、会社員の不倫との違いは?
実家住まいより、一人暮らしの方が略奪愛は成功します
夫の不倫を別れさせる、浮気相手の依存に注意
15年も続いている70歳男性・40歳女性のW不倫

【補足】
復縁希望の方だと「ブレブレ」な気持ちでは別れた元恋人にとっては仲直りするメリットがないですよね。言ってること・態度が何も変わってなければ「別れてよかった」と別れの決断を正当化させますし、相談していた友人らも「別れて良かったね」と同調することでしょう。なので、復縁を考える際は「芯」を意識してブレない強い「心(しん)」を持つようにしましょう。人からの評価を気にせず、人の顔色を気にして”自分らしさ”を隠してもメリットはありません。少しぐらいは我儘で良いので、自分はこうなりたい!と思った方向へと進んでみるのが良いと思いますよ。復縁は「元に戻す」よりも「新しく作る」が成功しやすいので、自分を新しく作り変える事がスタートであり、その変化した魅力に元恋人が気付けば引寄せ力も高まるのです。

この記事をシェアする