FAQ:別れさせ屋の業者って繋がりはありますか?

 ご相談方法業界裏話

【質問】
A社、B社、C社と複数業者に相談しようと思うのですが、情報が共有されていたり、実際の経営者が同じだったりするのでしょうか?御社は情報共有している業者はありますか?

<回答>
情報共有は個人情報から考えて問題ありますからね。弊社では他社と情報を共有することはありませんよ。また同業で定期的に連絡・会うなどの繋がりがある業者は1社のみです。なので基本的には業者間の付合いがある業界とは思っていません。1999年から現在まで経営してきた意見です。

ただ、「情報を共有した方が良い」と思える部分はありますよ。

・危ない相談内容(事件性)
・不義理して辞めたスタッフ
・必要な情報

これらは業者間で情報共有した方が良いと思うのですが、企業間取引の無い業界ですからね。実際には危ない相談をお聞きしたとしても共有せず自社に留めて「情報削除」しています。

* 実体のない業者には要注意
事業所に行っても表札・案内がなかったり、WEBサイトが似ているサイトだったりすれば同一人物が複数の「別れさせ屋」をホームページだけ作って運営しているかも?そんな疑いを持って相談した方が良いと思いますし、そんな業者があったとすれば比較から外して良いと思いますよ。

● 関連記事
FAQ:別れさせ屋の比較サイトは信用できますか?
別れさせ屋の元依頼者が運営する「比較サイト」

この記事をシェアする