FAQ:難しい復縁、無理な復縁ってどんなケースですか?

 別れさせ・復縁事例

【質問】
復縁で依頼予定です。ですが、自分のケースだと御社では対応不可になるのかも?と不安に思っています。他社にも相談したのですが、内容を軽く伝えただけで「必ず復縁できます」と言われたので到底信用できる業者ではなかったです。御社のブログを拝見しているとダメなものはダメと線引きがはっきりしているので信頼してみたいと思って質問しました。お忙しい中で申し訳ありませんが、復縁の難しいケース・無理だと判断するケースを教えてほしいです。

<回答>
ご丁寧にありがとうございます。

* 困難、無理と判断する復縁
以下の内容・状況により判断しているので、一概に「**だから困難」ではありません。色々な項目が重なっての判断となります。ただ、1発OUTなケースで言えば「暴力・警察・自傷行為」です。これらは復縁を考える前に、もっと自分の改善が必要ですからね。

① 暴力
② 暴言
③ 親類を巻き込んだ
④ 警察や弁護士が介入した
⑤ 借金
⑥ 無職・働かない
⑦ 宗教的な相違
⑧ 将来性を感じない

「浮気」で別れたら?と思いますよね。
浮気は裏切りとして大きな心の傷となるのですが、上記にある項目と比べて「復縁しやすい」と考えています。好きな気持ち、メリットが高い方だと浮気を我慢・妥協することができるので、そのメリットがないのに浮気すれば…別れてからの復縁は困難になると思います。よって、浮気よりも復縁に向いていないのが①~⑧になるとお考え頂ければ結構です。

● 関連記事
復縁を考えるタイミングは3日後から始まる
復縁を前提とした「別れさせたい」の説明
暴力彼女と決別・彼女が復縁を望んだら、彼はどうする?
駆け落ちして後悔するまでの期間は3ヵ月
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする