関東がディズニーランド、関西はハーバーランドです

 地域別

ディズニーシー
関東エリアで大人なデートが楽しめるスポットと言えば?
有名なのは「ディズニーシー」
誰もが恋人と行きたい!と思うのではないでしょうかね。
ですが、関西在住の方であれば、東京へ向かうには気軽に行こう!とはなりません。
理由は航空機や新幹線、高速バスなど移動手段の手配のほか、
宿泊するホテルの予約も必要、連休に行こうとすれば関西にはない人混みで人気のアトラクションも順番待ちでヘトヘト。
そんな事が想定されますので、「東京」って気軽に行ける場所ではないと思います。

<補足>
ディズニーシーの特徴は、7つのテーマポートに分かれていて、アトラクションもテーマに沿って作られいること。
世界の海を探検しているかのような気分を楽しむことができることです。
アトラクションを体験せずとも作り込まれたディズニーシーの中の街にいるだけで優雅な気分にも浸れますよね。
ディズニーシーの空間そのものがお好きな方も多いようです。
デートで行けば、非日常的な水辺の空間や、水面にうつる幻想的な建物やネオンがロマンチックな雰囲気をより醸し出してくれますね。

ディズニーシーに限らず水辺、特に海のある景色は、私たちを非日常的な世界へ連れ出してくれます。
普段、アスファルトとビルに囲まれた閉塞的な環境で生活を送っていれば尚更です。
早朝の通勤ラッシュ、夕方の帰宅ラッシュは見渡す限り人。
オフィスにつけばデスクがずらりと並び息が詰まるような環境で皆さんが黙々と仕事をしています。
ランチでファーストフードに入れば、隣り合う席が近くてとてもゆっくり食事ができる環境ではないでしょう。
なので、地平線・水平線のような広い視界って都会の人々の感情を解放してくれる場所だと思いますよ。

● 関西でディズニーシーに匹敵するスポット
「海」に限って考えるとディズニーシーを上回るかも?な水辺スポットがあります。
それは、神戸・三宮ではないでしょうか。
神戸ハーバーランドumieやモザイク(MOSAIC)、
メリケンパーク、
神戸ポートタワー、
異人館街などは、関西でも有数の夜景と海、異国情緒溢れる街並みを同時に楽しめるスポットだと思います。
昼間だと、
三宮センター街や中華街(元町)、
異人館街、
神戸どうぶつ王国、
神戸みなと温泉など
これらで楽しんだ後は、ネオンが反射した海面を見つめながら、恋人と愛を語り合う。
そんなデートってロマンチックですよね。
クルーズ船で美味しい料理を堪能しながら沖から神戸・三宮の夜景を楽しむのも、またドラマチックで刺激的と思います。

関西で気軽に“非日常”が味わえるそんな神戸・三宮ですが、
恋人との体験は、自分がドラマの登場人物になったがごとく、ありふれた日常を忘れさせてくれるのでないでしょうか。
ドラマは、ヒーローがいれば、ヒロインもいます。
逆もしかりで、お互いの存在を普段と違った魅力的なものにしてくれるでしょう。
恋愛関係の進展を図りたい、
突破口を見出だしたい方は、神戸・三宮の醸し出す“非日常”の雰囲気が手助けしてくれるかも知れませんよ。

【補足】
兵庫県神戸市では別れさせ作業を多くさせていただいています。
近年は「恋愛コンサルタント」も多数頂戴していますので、神戸・三宮近辺ではデートプランニングなど。
実践的なアドバイスもさせて頂いています。
大阪と比べて地下鉄が少なかったり、車の駐車場が少ないので、デート時は待ち合わせ場所から検討が必要です。
ヒールで彼女さんが来たら…車まで遠いってなると大変ですからね。
アクティブなデートをされる際はアシックスのスニーカーをプレゼントしてあげましょう。

<asics>
本社:兵庫県神戸市中央区港島中町7-1-1