【裏話】別れさせ屋への意味がない質問

 業界裏話

私は1999年~現在まで”別れさせ屋の専門会社”を運営しています。
その経験からオーナーとしての意見を記事にしたいと思います。

* 別れさせ屋に意味のない質問
以下を質問される方は多いのですが、意味のない質問だと思いながら…いつも説明させて頂いています。

① 成功率
② 相談件数
③ 依頼件数
④ スタッフ数
⑤ 騙されませんか?

① 成功率
”作業した件数÷成功件数=成功率”ですよね。これを業者が「**%です」と答えたとして、その作業した件数・成功した件数って相談者が事実確認できるのでしょうか?できないですよね。なので聞いても意味のない質問だと思いますよ。そもそも予算も違う、対象者の状況も違う、地域や年齢なども違うのを一つの括って「率」として考えるのは正しいとは思えません。重要なのは依頼に向き合って作業してくれるのか?ではないでしょうか。

② 相談件数
③ 依頼件数
④ スタッフ数
これらの数字も業者の言いたい放題となります。スタッフ数が多ければ安心と考えるのは間違いです。そのスタッフ数に対して事業規模が合っているのか?を考えてくださいね。全国に数百人のスタッフを抱える規模であれば「バーチャルオフィス」を使うのでしょうか?

⑤ 騙されませんか?
危ない業者が「危ないですよ」と認めることはありません。その判断は自分で怪しい点・信用できる点を見つけていくことなので業者に聞くことではないと思いますよ。

* 依頼するのを躊躇している場合
別れさせ屋に復縁や別れの作業を悩んでいるけど最終的に決めかねている方は、決断力の無さ・そこまで信頼できる業者との出会いがなかった時点で「依頼に向いていない」のだと思います。弊社を含めて専門業者は5社ほどありますが、それらを比較して決め切れない際は依頼しない方向で考えた方が良いと思います。

ご依頼も自己投資だと思いますので、その投資先を別に向けると良いのではないでしょうか。美容・服・ブランド・趣味や旅行など。その投資によって自分が何か変れるのであれば「恋愛効果」として変化してくると思います。私が推奨しているのは仮想通貨への投資ですが、資金面での余裕を作る事もそうですが、今まで知らなかったことへの参入で「損したくない」と考えれば一生懸命に調べると思うのです。

その本気で調べる行動力が劣っていたり、浅知恵で決断してしまう事が恋愛トラブルの原因になっている方は多いですからね。FX・株などの投資も同じで「損したくない」はイコールで「失いたくない」となって恋愛にも置き換えられます。投資だと相場が上下してスグに損切りしてしまうのは「心の弱さ」なのか、適切な判断なのかって数字で客観的にわかりますからね。恋愛で悩む方で決断力がない方は投資へと気持ちを向けられる事が良いと思います。

関連記事
【裏話】別れさせ屋の平均料金(2023年)
お問合せが少ない地域・多い地域の特徴
土日祝の電話相談・メールやライン相談

この記事をシェアする