復縁で1番大切なのは「ナニ」だと思いますか?

 別れさせ・復縁事例

■ 復縁を成功させるには
別れた恋愛関係を元に戻すには何が必要なのか?は多種多様で「正解」はないのですが、一定の方向性はあるかと思います。それは未婚のカップル・浮気・不倫を問わずに言える事なので記事にさせて頂きます。これから「復縁」を考えてる方は是非・参考にして頂ければと思います。

● 相思相愛が別れる流れ
① 恋愛前
② 恋愛感情の芽生え(意識する)
③ 告白
④ お付合いがスタート
⑤ 恋愛初期
⑥ 恋愛中期
⑦ 恋愛後期
⑧ 別れを意識
⑨ 別れを決断
⑩ 別れを宣告
⑪ 別れてからの言動

このように①~⑪の流れがあると思います。
復縁したい方の多くが間違えているのが、⑩⑪の時点で仲直りしたいからと⑥⑦に戻そうとするのです。だけど、別れを告げる側は気持ちが冷めているので、⑤⑥⑦には到底戻りません。それだけの「経過と原因」があるからです。なので、別れを告げる側としては①②の状態に戻さないと復縁はあり得ないのです。悩んでいる時点なら⑤⑥に戻せるとしても、新恋人が居たり・別れを確定されていれば⑤⑥の嫌な思い出が別れの原因でから、そんなイヤな思いをした人に戻れますか?戻りにくいですよね。

なので、復縁の基本意識は「最初から恋愛を作る」として考えましょう。
これは男性が間違っている事が多いので、別れを告げられたけど復縁したい。だけど彼女には新彼氏が居る。でも、たまに連絡したり会ってデートもしている。エッチもするけど復縁はできない。のケースだと復縁希望側としては⑤⑥⑦に半ば戻ったと誤解してますが、実際には彼女の中で⑤⑥⑦の「原因」が解決されていないので復縁を決められないのです。まして、新彼氏が居れば、これから作り上げる恋愛なのでマイナス評価(イヤな思い出)が少ないことから、元彼氏のマイナス評価が露呈しやすいことも大きいです。

● 心の問題
別れを告げられた側は「反省」は出来ますが、それを実働することは中々できないケースがあります。別れの原因を告げられて反省するけど、その内容を改善・修正できない方です。多くは自己中心的で我儘・自己愛が強いので、「自分は悪くない」と考えていたり、気持ちの高まりから衝動的な事を繰り返すのですが、それで相手に迷惑を掛けても「ゴメン」で済まそうとするタイプですね。この行動があれば、復縁は遠のくばかりか新恋人の価値観を元恋人がダメ行動を繰り返すことで高めるので、負のスパイラルと言えるのではないでしょうか。
では、原因解決は?
最善なのは「相手の立場になって考えること」を最優先にする事だと思います。今までの言動が自分の感情優先だったので、それをストップさせて、その前に相手がどう思うのだろう?を考える事で、気持ち任せの言動はかなり控えられると思いますよ。これができないと別れを告げた側にとっての「幸せ」はないですからね。ご自身が復縁したいだけで復縁を成功させても、本当の幸せとは「共有」ですから、片側だけの満足では「妥協」に過ぎません。このような相手が妥協した恋愛関係は息苦しいので、先々にはまた別れを告げる事になるでしょう。
(記事:URAKAMI)

● お問合せ
LINE相談(IDは「urakami-desu」で友達登録)
メール相談

● 関連記事
復縁を前提とした「別れさせたい」の説明
「別れさせ」の原則は自主性を誘導するテクニックです
対象者である母と子供2人を尾行して思うことは?
別れさせに成功したら依頼者と「喜び」を共有するのか?
【感謝の声】大阪府S様から御礼が届きました

この記事をシェアする