FAQ:飛んでしまうスタッフさんは居ますか?

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

【質問】
私は飲食店を経営しているのですが、スタッフ同士で不倫になってしまうのを防ぎたいと考えています。また突然に連絡できずに飛んでしまうスタッフも居るので困っているのですが、何か手立てはないでしょうか?

<回答>
会社内の不倫が多いのは大問題ですよね。恐らくは「自覚」が不足していると思いますので、仕事をしてやってる、働ていやってる、私が居ないと店が困るなどの感覚を持っているかも知れませんね。このような人材は少なからず出てくるので面接時に省くのは難しいのですが、実際に働きだして本音が出たり・感覚が変わっているとすれば管理側(会社)の問題になってきます。

別れさせ屋の新人スタッフでも連絡不能となる方は少数ですが居られますからね。そんなスタッフは現場を多く経験する前に居なくなって良かったと思いますし、お客様(依頼者)の立場になって考えると途中で失踪してしまう人に自分の依頼を任せてほしくないですからね。これは飲食店でも同じに思います。仕事を軽く考えている人が作った料理って大丈夫かな…と思いますし、顧客データの管理は?と不安ばかりです。なので、先ずは会社側に何ら問題がなかったのか?を細かく分析しては如何でしょう。

* 別れさせ屋の依頼者に関するデータ管理
・依頼者
・対象者
・スタッフ

これらのデータを社員で共有する別れさせ業者もあれば、弊社のように「責任者のみ」が依頼者・対象者・スタッフのデータを管理しているケースもあります。弊社は後者なので、現場スタッフは依頼者の名前を知りませんし、対象者の名前を告げることもありません。対象者に関しては接触して会話・連絡交換すればわかる事なので言う必要のないデータだと考えています。

* 別れさせ屋の社内恋愛は?
弊社では社内恋愛には「関与しない」のスタンスなので可否はありません。人が人を好きになるのを社内ルールで管理することに問題ありますからね。ただ、不倫になったり・遊ばれているようだと「仕事に向いてない」となりますので現場を外したり・仕事を辞めて頂くことになると思います。ミイラ取りがミイラになってはダメですから、お客様の恋愛トラブルを仕事として任せられるので自分たちが不倫しているようでは…。相談者と同じレベルなのでプロとは言えません。なので仕事に向いてないとなるのです。

関連記事
「FAQ」の検索結果
【重要】相談者・依頼者の情報をどう管理しているのか?
依頼者、相談者の連絡先を登録するのか?
別れさせ屋の元依頼者が運営する「比較サイト」
依頼前の知識・対象者の画像をどう扱っているのか

この記事をシェアする