FAQ:対象者のことを本気で好きになりませんか?

 別れさせ・復縁事例

【質問】
別れた彼氏との復縁を考えています。ですが、彼には新しい彼女が居るそうで近々に同棲の予定があると廻りまわって聞いています。同棲すれば妊娠や入籍へと進む可能性も高いと思いますので別れさせを希望しているのですが、私も長く水商売をしていたので色恋と本恋の境目に関してはグレーであると認識しています。中には色恋から本恋になってしまうケースもあるのでは?と思って質問したいです。実際、私はキャスト時代に彼と会ったのですが、同伴目的から色恋をしていたのに…。いつの間にかお付合いが始まり恋人となっていました。

<回答>
人間と人間ですからね。接触したスタッフが対象者に本気になる事が「絶対にない」とは言えません。なので、本気にならないように「仕事意識」を面接後の初回研修から徹底して教育しています。また、1対1として少ない件数を担当していれば、そのリスクは高まりますので、弊社のように数多くご依頼を頂いていれば、多くの対象と関わることになり可能性は下げられます。ただ、これだけでは「絶対にない」が高まりませんので、非公開の部分で仕事意識として割り切る環境・教育を行っています。

■ 補足の話
別れさせ作業のスタッフは、よく水商売・風俗業のキャストに似ていると言われます。実際には大きく違いますよ。先ず、キャストさんの仕事は初回の出会いが「待ち」であり、数多くの男性が来店されて、その中で「お気に入り」から指名へと入っていきますよね。私たちの業務では「攻め」により、対象者は「この人」と限られた1人で顔も知らない状態の他人と他人が接点を作るところから始まります。ここが大きな違いでして、居心地・場所・接客で対価を支払う「店」ではなく、他人と他人から始まりますので、余計に個人主観が入りやすく、それらの甘い感覚を持っているスタッフには現場を任せられませんし、対象者のデータを開示することも危険だと思います。なので、「仕事」として割り切れるタイプが大前提ですし、その意識を持ちながらも「人間性」を高めるタイプでないと、仕事として恋愛感情をコントロールすることは困難だと考えます。

この辺りが弊社に寄せられる「働きたい」から面接、適正、研修、とスタッフとして育成する際の判断基準です。なので、別れさせ屋に依頼経験がある方、依頼しようとしている方はスタッフとして役不足となり「雇用不可」としている部分です。

● 関連ブログ
別れさせに成功したら依頼者と「喜び」を共有するのか?
対象者である母と子供2人を尾行して思うことは?
FAQ:妊娠中の浮気、産まれてくる子度は?
「別れさせたい」と考えた原因は何ですか?
ご相談から作業開始の流れ

この記事をシェアする