FAQ:親への挨拶を済ませたカップルを別れさせたい

 別れさせ・復縁事例

【質問】
別れた彼氏と復縁したいのですが、現在の彼女さんと結婚予定だそうです。私とはエッチもする関係ですが、その彼女さんとは「別れない」と言われています。結婚後も今の関係を続けたいそうですが、なんとか男女を別れさせれませんか?

<回答>
先ず、重要なことがありますので説明させて頂きますね。「一緒になりたい・結婚を阻止したい」は大前提ですが、①~⑤を冷静に考える事も必要なので、焦らずによく考えてみましょう。

① ご自身の妊娠を防ぐこと
② 彼女(妻)が妊娠したら?
③ 結婚3組に対して離婚1組の現状
④ 親との関係
⑤ なぜ本命にならないのか?を彼目線で考える

別れさせ作業は同棲前・同棲後、婚約前・婚約後・入籍前・入籍後も全てに「対応可能」です。ただ、②のように対象者となる方が妊娠すれば対応できませんので、実施される際は妊娠になる前に行うことが良いと思います。これは人道的なこと、現実的に妊娠中・産後直ぐだと別れさせ作業は効率がよくないので不可としています。

また、初恋の思い出が強く残っている女性に多いのが「マリッジブルー」です。この思いがあると結婚に対して、親が進め過ぎているなど。消極的になっているので何らかの「原因」があれば別れに進む可能性は高いと言えます。実際、マリッジフルーになって結婚を冷静に考えて「この人との結婚は辞めておこう」と、「別れたい」と相談に来られるケースも多いですからね。同棲・入籍が決して幸せの絶頂期ではないと思います。

● 最大のポイントは⑤
元々付合っていた彼女と現在も関係が続いている。この事実があるので、本心のどこかに「好きなんだけどなぁ…」が隠れています。それは、現彼女との比較かも知れませんし、比較ではなく元彼女の原因(過失)が大きいので元に戻せない。のどちらかですよね。ここが解決しないと結婚前提のカップルは別れませんので、彼氏さんの気持ちを誘導するためにも、⑤の原因分析は大きなポイントになってきます。

<元彼女の原因>
・性格の問題
・過去の出来事
・友人関係
・将来性
・親、兄弟
・性の不一致や不満足

<現彼女との比較>
・居心地
・思い出
・世間体
・具体的な将来設計
・家族としての関わり
・ネガを補えるポジティブ要素

【補足】
このようなケースでは、「私たちの関係を知れば解れるかも」と考える女性は多いのですが、それを実行すればリーク元は「現彼女」となってきます。直接的なリーク、間接的なリークのどちらでも同じで疑いは残りますからね。それで彼氏さんに怖がられると予想していた結果とは真逆で嫌われたり、現彼女が浮気を許すことで固い結束になってしまうことも考えられます。なので、ご自身の浮気をリークする発想は無くした方が最善ですよ。リークによる得られるメリットよりも、リークにより失うデメリットの方が大きいとの意見です。
(記事:URAKAMI)

● お問合せ
LINE相談(IDは「urakami-desu」で友達登録)
メール相談

● 関連記事
浮気防止・浮気から本命に求められる3種類のエッチ
自作自演がバレてしまった相談
復縁で1番大切なのは「ナニ」だと思いますか?
別れさせに成功したら依頼者と「喜び」を共有するのか?
ご相談から作業開始の流れ
「別れさせ」の原則は自主性を誘導するテクニックです

この記事をシェアする