FAQ:彼はエッチしたいだけですか?

 別れさせ・復縁事例ご相談方法

【質問】
恋愛の相談です。彼には本命彼女が居まして、その彼女さんと同棲中です。私とは2年前から肉体関係のある状態が続いています。出会いが会社の上司部下(彼が上司)なので、会うのは仕事終わりに待ち合わせして食事の後にホテルに行っています。私が一人暮らしを始めてからは部屋で過ごす?(エッチ)ことが増えたので、映画を見たり、公園でデートしたり、ドライブに行くことは1回もありません。友人に相談すると「エッチ目的だから別れるべき」と言われます。勿論、それは理解しているのですが…。

彼が「好きだよ」「ずっと一緒に居たい」と言うので期待してしまうのです。
自分の判断が正しいのか、間違っているのかを分からなくなり彼の言うままにしてみようと流されている状態です。プロの方から見て彼はエッチしたいだけだと思いますか?参考にしたいのでお手隙の際に教えて頂きたいです。

・彼は32歳、彼女は28歳
・相談者は26歳
・彼は避妊せずエッチをしたがる
・彼と彼女の付き合いは5年前から
・相談者と彼は2年前からの関係

<回答>
彼が会いたがるのは高い確率で「エッチ目的」だと思いますよ。なので、それがイヤならご自身から「会いません」と告げるだけです。言葉に期待を持たせてズルズルしているのは浮気相手側の逃げ(現実逃避)なので、一見して彼が利用しているようにも見える関係ですが、その反面では少なからず浮気相手が彼を何かに利用している1面はあると思います。その孤独や一つが失う怖さからの源氏逃避であって、その現実から逃れるために関係を受け入れているのは浮気側の「都合・利用」とも言えるのです。

また考え方を変えてみましょう。
現時点で「エッチしたいだけ」であっても、それを受け入れて続けることが先々に変化させられる可能性は残っています。実際、別れさせ屋には既婚・未婚で「彼女と別れたい」と相談に来られる方も多いですし、その相談理由の中には「浮気相手と一緒になりたいから」があります。男性が遊びや性欲の為だけに関係を作ったとしても、何かの変化によって気持ちが入り込むことがあるのです。それは恋愛の構築仮定で年齢・肩書・環境を問わずあり得る事ですからね。

浮気から本命に変えるには、浮気相手と本命との天秤も必要です。同時に、勝てる要素(付き合うメリット)が低ければ本命と別れる必要もなく、好き勝手に会って、好き勝手に関係を終わらせれる浮気はキープしておくのが常です。なので、浮気の関係・性欲だけの関係であっても終わってしまうのは….何かお大きなデメリット(気持ちが重い・関係リークされそう)があるからで、その関係が続くのはデメリットは低いものの、本命と別れるだけのメリットを感じない。となるのです。なので、彼目線から「私のどこが良いのか?」を意識して接することが現状打破には必要だと思いますよ。

関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする