AIに恋人や結婚相手を選んでもらう時代

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

人工知能が人を動かす時代の恋愛
人間が「楽」になるための機械が進化して、感情を持ったように考える時代になりましたね。これから5年後~10年後には恋愛対象をAIが選別して「この人とお付合いしてください」を選ぶ人も増えてくると思います。そうなると人が人を好きになる過程・経過が無くなりますらかね。なんとも味気ない世の中になってしまいそうです。それが良いと思う人も現時点では相当数が居ますからね。自分の感情を出すのが恥ずかしい・怖い・照れ臭い…なんて方はAIに決められる人生にっていくのではないでしょうか。

なので、弊社のような人と人との関わりに付随するビジネスと言うのは石器時代・アナログの仕事なのかも知れません。ただ人が人を愛するのはこれからも続くことですからね。もっと恋愛コンサルタントに力を入れなないと!って思いが日に日に強くなります。

実際、「別れさせたい・復縁したい」と相談に来似られる方の中にはマッチングアプリで知り合った方・婚活サイトで知り合った方との恋愛トラブルが増えています。実際に何度もデートした関係ではないけど…。会えなくなった=別れた、なので復縁したい!と考える方も多いのです。バーチャル空間での出会いと言うのは年齢や学歴などの「データ」による選別に過ぎません。これを実際に長い時間を掛けて恋愛してきた感覚で考えるのは正しいと言えませんよ。恋愛にはデータってとても大切ですが、データに出てこない「人間味」の悪い部分・不足点・嫌いなところも恋愛には必要なのです。

嫌い!だから会わない。は子供の好き嫌いと同じですからね。そんな簡単に人との関係を切ってしまうのは、出会いが簡単になり過ぎているのです。マッチング・出会い系に依存し過ぎた人が増えてしまったので、恋愛も雑に考えている方が多いと思いますよ。

恋愛は面倒くさい事の繰り返し
・彼氏=大阪に住んでいる
・彼女=神戸に住んでいる

この関係だと「会う」には距離にして約30km~40kmです。電車だと梅田~三宮が約20分・車で約30分となります。この移動には電車賃やガソリン代・高速代とお金と時間が掛かるので「会いたい」には手間と資金が必要です。そこをどう考えるのか?が「人間味」の部分になってきますよね。電話したら0円、時間も無駄にならないので簡単に済ませられる方法です。面倒なのは彼女の自宅近くまで行って会う事になります。時間も掛かる、お金も掛かる、どっちが良いですか?

恋愛コンサルタントで言うならば「行く」ことを推薦しています。片道60分、往復で120分を掛けてでも「おやすみ」って10秒の会話をしに行く価値はありますからね。毎日すると大変ですが、1週間に1回はしても良いと思います。このメリットは「共有」することにありますので、野球・サッカーをテレビやYouTubeで見れるけどチケットを買って電車に乗ってスタジアムまで行く方が「共有」は高いですからね。これを恋愛的には投資と手抜きで考えるのですが、復縁希望の方に多いのが時間を使わずに接してきたケースです。このような方は自分の気持ちを出すことをしないので、パートナーには本心が見えにくいことから「将来性がない」と感じる方も居られます。

AIのように事務的な処理することは大切ですが、恋愛していくには狂いもなく正確にロボットのように動くのではなく、少しの間違い・失敗をしたとしても人間っぽく接していく方が恋愛は長続きするのです。復縁希望の方、浮気や不倫で遊ばれることが多い方は相手のいいなりでロボットになるのではなく「人間味」をもっと出した方が良いと思いますよ。

● 関連記事
白黒で別れている男女が多いです
SNSでの恋愛相談と別れさせ屋を比較するのは間違い
ちょっと待って!その依頼は本当に必要ですか?
別れさせ屋に関する苦情・トラブル02
プラス思考がモテる利用・マイナス思考が嫌われる理由

この記事をシェアする