「別れさせ屋」と検索した原因を振り返る

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例ご相談方法

家族の幸せを第一に考えるため
「別れさせ屋」と検索するにはトラブル・出来事があったと思いますが、そうなった原因を考えると相談者が作っていることが多いです。なので別れさせ作業が成功したとしても…本質的な解決になっているのか?は別問題として自身の考え方・接し方を見つめなおした方が良いケースは多いです。

自分だけが幸せになりたいのか?
正論であっても自身が考える理想像を「正しい」からと相手に押し付けるの、本人、家族、自分の家族をも巻き込んで「押し付けている」と考えて頂きたいです。これを理解しようとせず強引に押し付けたいタイプが「別れさせ屋」と検索してしまった方には多いと思いますよ。なので、自分の周りに信頼できる人が少なくて、人が離れていくのではないでしょうか。

復縁・関係改善の悩みに多い
”押し付け”の意識から行動しているタイプは復縁や関係改善を希望する方に多いです。自分から離れていった人には、新しい生活・環境・出会いがありますから、そこで得た経験と過去を答え合わせしています。全てが間違いと思わないでしょうけど、自分が「この人とは離れよう」と思った部分を自分の判断が正しいように解釈した答え合わせをするので、当然ながら捨てられた側の良い部分よりも「悪い部分」ばかりで比較しています。

こんな状況にあるのに、何も変わってない過去から「復縁して」と言われても…怖いと思うのです。嫌な思いを繰り返したくないから離れたのですからね。戻るには、過去よりも居心地の良い環境が整っていないと戻るメリットは何もありません。これを変えずに「戻そうとする」の意識が押し付けです。

押し付けの強い人に思うこと
依頼を受けてはいけないですし、依頼を受けてから「危ない人だな」と感じたら依頼作業に正義はあるのか?と整理して考えるようにしています。正義がなく依頼者の願望だけで動くのは倫理的に良いとは言えませんからね。

例えば、押し付けの強い男性から復縁の依頼。
別れた彼女には新彼氏ができて同棲している。年末には結婚するとの状況にあった場合。正義と言うのは依頼者の希望を叶えることなのか?だけで動くのは正しいとは思いません。その彼女が幸せになれるのか?から考えて、新彼氏が浮気する人だったら?元彼氏(依頼者)が別れた原因を反省して修正できるタイプだったら?に幸せの天秤があり、そこに正義があると考えます。

ただ闇雲に「別れさせて復縁する」には正義がなく押し付けですから、そのような意識で動かれる方は「なぜ別れたのか?」を客観的に考えたり、元恋人の立場になって自分の言動をよく見つめなおして頂きたいです。嫉妬・束縛でガミガミと口煩く言ってませんでしたか?正しい意見であったとしても、それを押し付けられるのは居心地が悪く「離れたい」と思う原因です。

これらを総合的に見て「対象者は今の方が幸せそう」だと思えば、その依頼には正義がなく、相談者の願望だけを元恋人に押し付ける発想となります。それでも復縁したい…と考える方が多いですからね。弊社に限らず、他社への相談・依頼をされる際は「別れさせ屋」と検索した原因をよく考えてから始めましょう。

● 関連記事
土曜、日曜に「別れさせ屋」と検索した原因は?
「別れさせ屋」と検索しない恋愛をしてください
娘の彼氏と別れさせたい
夫と別れたい、妻と別れたいの相談
大阪や神戸、京都、奈良を最優先とする理由

この記事をシェアする