終戦記念日-愛犬の誕生日

 勝てる恋愛テク

2022年8月
8月15日は終戦記念日
今の幸せって当たり前に感じますが、戦前戦後から多くの人が頑張って作ってきた「平和」な環境だと思います。恋愛もそうですが、浮気・不倫の多くは平和だからこそ行動できますので戦時中に命懸けで家族らを守った人には考えにくい状態でしょうね。なので、365日の1日だけでも「作られた平和」に感謝して日々の当たり前に感謝するのは如何でしょう?

LINEしたら返ってくる
明日はデートできる
会ったら食事して、ホテルに行って
デート終わりは寂しいなぁ
家に帰ったらシャワーして千鳥でも見ようかな
また明日から仕事だ…

こんな日々の生活は平和の上に成り立っている「幸せ」な事だと思いますよ。そうやって考えると、恋人の存在そのものが貴重で大切なんだと理解しやすいと思います。365日のたった1日だけでも過去への感謝、現在の感謝、将来への希望をもって1分だけでも黙とうすると良いと思いますよ。

8月15日は愛犬の誕生日
愛犬と言っても虹の橋を渡ってしまったのですが、お盆だから帰ってくるのかなぁ…と考えたりします。だからチュールをいっぱい用意しておこうかな。ペットって人間に忠実で愛情表現がストレートで良いですよね。本当に真っすぐに喜んでくれるので疲れも一瞬で消える存在です。人間ってどこか本音を隠したり、天邪鬼があるのでストレートに愛情表現しないじゃないですか。でも、人間だった、愛犬だって、いつかは尽きる命ですからね。そのリミットが明日かも?1時間後かも?しれません。そう思って「今」をストレートに愛してあげましょうね。
(参照:愛犬との別れで思うこと

彼氏、彼女への気持ち。
こちらもストレートで良いのです。言葉遊びのように変化球を投げて遠回りな聞き方をせず、「会いたい」だけで良いと思います。10km,20km,100km離れていても会いに行けば良いと思いますよ。顔を見てパッと帰れば時間にして1分、少し話しても5分~10分です。電話でダラダラと60分話すよりも1分会ってる方が満足度は高いですから。

この記事をシェアする