2023年1月5日・本日から通常営業となります

 お知らせ

~ 仕事始め ~
本日から通常業務となりますので、いよいよ本格的に2023年がスタートしました。と言いましても…大晦日、元旦と来社面談をさせて頂きましたので年末年始は休みナシで通常業務でしたよ。土日祝は定休日となっていますが、事前予約で19時以降・土日でも面談可能ですのでご希望の際は営業時間外でも検討頂ければと思います。

* 年末年始の現場
例年通りで現場スタッフは年末年始も作業をしてました。主に接触済みの対応となりますので張込み・尾行ではないのですが、それでも一部現場では「撮影」が必要なので私も調査スタッフと共に現場入りして頑張ってましたよ。10年ほど前にお客様からの強い要望があって12/31に浮気調査(不倫)をさせて頂いたことがあるのですが、大晦日なので21時~22時には浮気デートを終えると思っていたら夕方にホテルinした不倫カップルが元旦の昼に出てきたことがありました。

調査スタッフは曜日を関係なく仕事するので大晦日であれ「やります」と申し出れば年越しを関係なく対応します。ですが、それは本人の頑張りとして認められるものの…家族の本音としては「年越しまで仕事させないで」だと思います。私は仕事を頑張れるのは家族・恋人の理解や支えがあってだと思いますので、あまりに無茶な予定組をしませんし、イベント日ではスタッフの意思・家族の意見も取り入れながら担当を決めるようにしています。弊社は完全週休2日制なので家族と過ごせる時間は多いと思いますが、それでもイベント日・クリスマス・年末年始・GW・お盆は家族と過ごしてほしいですからね。なので余程に必要性のある「作業希望」がなければ大晦日・元旦に調査作業を組むことはありませんよ

2023年もみなさまのパートナーとして一生懸命に頑張ります。
引き続きよろしくお願いします。

この記事をシェアする