10行の内容をLINEするなら?1回で10行か10回で1行か?

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

不安なメンタルを解決する、成功者の人生観と哲学
LINEの送り方から性格分析
彼氏彼女にラインを送ろうとしたら気持ちが入りすぎたり、伝えたい内容が多くなったとしますね。その内容が10行だったらどうしますか?

① 10行を1回で送る
② 1行を10回で送る

2者択一だと①②のどちらが自分に合ってますでしょうか。5行2回はナシです。①か2のどちらかとした場合。これを恋愛コンサルタントで考えますと以下のような意見となりますので参考として御覧ください。

10行を1回で送る
<良い部分>
合理的な考えを持っているので、恋愛上の喧嘩では一定レベルまで我慢できるタイプです。コツコツと積み上げる恋愛が得意なので急に燃え上げるような不倫・浮気には向いておらず、本命としてその価値観を高められるタイプと言えます。

<悪い部分>
頭の回転が早いので先読みし過ぎて疲れる事がありますよね。また自分の考えが「正しい」と決めつける傾向があるので、相手の意見を聞かずにダダッと意見を押し通してと先々にはフラれる原因です。押しと引きを見極める必要があります。

1行を10回で送る
<良い部分>
言葉で伝えるよりも態度・行動で伝えるのが得意なので「男っぽい」性格と言えます。俺についてこい!が好きなパートナーであれば安定した恋愛関係を築きやすいですね。面倒見が良いので年下や部下から慕われることが多いです。

<悪い部分>
感情的で日替わりな言動が多くなります。外面(そとづら)が良いので妻・家族には厳しくて知人・友人には温和に見せることから家族へと大きなストレスを与えているケースが多いです。先々に離婚やフラれる可能性が高いので家族へと優しく接する心掛けが必要です。

説明
①②のどちらが良いのか?は圧倒的に①の方が恋愛的には良いと言えます。②のタイプは粘着質で怒り・喧嘩をずっと根に持つタイプなのでパートナーのストレスが蓄積されやすいからです。①のように言いたいことを上手に整理して伝えられる「伝達力」があれば喧嘩も小さくて済むのですが、一つ一つで区切って説明しようとする人は「白か黒か」で明確にする傾向が強いので、緩和部分がないので衝突が絶えません。ゴムで言うと伸び切った状態が②、軽く引っ張っている状態が①なので、①の方が伸びしろもあり、緩和剤があるので一つの出来事に柔軟に対処できます。一方で、②は余裕がないので一つの出来事が「別れるのか?」とギリギリな会話になりがちですからね。

補足の話
別れさせ屋に「復縁したい」と相談に来られる男性で多いのが「過去からのLINE」を全て残している方です。気持ちはわかるのですが、男性(元彼氏)であれば心の余裕が復縁には必要なので過去に依存せず「新しく作り直す」の気持ちで過去の履歴は”全削除”を推薦しています。元彼女にとっては過去の履歴を残しているから嬉しい…ではなく、履歴を残されていて気持ち悪い。と考える方が多いので「嬉しい」と考えるのは元彼氏の自己満足であり、そのように相手の気持ちを理解できないことが別れの1要因であると考えてほしいです。

また、彼女に対して「**年 **月には、こんな事を言ってくれた」と過去の言葉を引き合いに出す場合。こちらも気持ち悪いとイメージされています。過去は過去、人の性格・印象って日々変わるので1日前の言葉も「過去」ですから、昨日に好きと言っても、今日は「嫌い」になることが多いと理解しましょう。同時に、世の中に出れば比較対象がいっぱい居ますからね。元彼女に好意を持っている男性が食事に誘ったり、相談に乗ってあげていれば….。その男性と元彼氏とは比較されています。当然、過去の男はマイナス要素の比較であり、彼氏候補のメリットをUPさせるための枠役となってしまうので、ストーカー・気持ち悪いとイメージさせるような言動は避けるべきです。勿論、それは表面的なことではなく、内面から求められることなので過去に依存したり、過去のLINE履歴を残していれば「気持ち悪い」の本質は変わっていないと思いますよ。

この記事をシェアする