FAQ:嫁と別れたいです

 ご相談方法

【質問】
妻と離婚したいのですが、別れる原因がなく悩みながら2年が過ぎました。何か手立てはありますでしょうか?別れたい原因は妻からのモラハラです。私の母親を含めて罵倒した言葉が多いので母も可哀想ですし、このまま家に居たら母も身体を壊してしまうので何とかしたいです。妻は職場や友人にはヒステリックなタイプではないのですが、私や親に対しては感情むき出しで怒ってくるタイプです。恋愛経験は少ないと思いますので、私に依存していると思いますが、何事も穏便に済ませたい私の性格に甘んじてエスカレートしているようにも感じます。

*確認
・妻は38歳、子供は居ません
・住まいは大阪市内
・仕事は電車で約50分
・過去に浮気したことはない?と思います
・性欲は強い
・オタク
・喜怒哀楽が激しい

<回答>
「別れたい」ですね。対応可能ですよ。弊社ではご夫婦・カップルの別れたい相談にも多数対応させて頂いてますので、来社が可能でしたら過去事例を見ながら説明させてた頂くことも可能です。依存の高いタイプは飽き性ではありますが、広く狭い関係よりも、狭く深い関係を好みますので「接触」と言う対象者と仲良くなる作業がポイントになると思われます。

<モラハラ発言>
怒っている際の会話・モラハラ発言は録音するようにしてください。証拠がないと「記憶・印象」だけですので、知人・友人・弁護士らが経緯を聞いた際にどちらが原因なのか?を特定しずらいと思います。なのでご自身を守る抱きとして「会話の録音」は必須だと思いますよ。最近は録音データから文字起こしまでできるアプリがありますので、それらを用いて記録を作っていくことも「別れたい(離婚)」には必須です。

また、どんな原因であったとしても「別れたい」を決めたら1日でも早い行動をしてください。相手年齢も38歳とやり直しができるので、ズルズルと我慢して先延ばしにすることが結果的には「振り回された」となりますし、自分だけではなく、配偶者のことを考えると悩んだり・先延ばしにすることが最善ではないと思いますよ。「別れたい」の事案では意図的に長く期間を掛けて作業することを推薦していますので短期決着よりも、長期戦で進める方が「自然な流れ」を作りやすいです。

関連記事
別れさせ屋の方法・妻と別れたいけど理由がない場合
夫と別れたい、妻と別れたいの相談増加
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする