FAQ:彼女と復縁したいけど別れた原因が不明です

 別れさせ・復縁事例

【質問】
昨年末に3年お付合いしていた彼女から別れを告げられました。本当に大切な人だったので別れたくはなかったのですが、気持ちが決まっていたようなので何も言わず別れを受け入れました。ですが別れた原因もわからないままで時間が経っても気持ちの整理ができずに居ます。何とか彼女と復縁を叶えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

<回答>
別れた原因がわからないと何を対策するべきか、何を頑張るべきか解らないので気持ちが沈みますよね。

* 別れた原因の想定
① 新しい彼氏の存在(付き合う前)
② 新しい彼氏の存在(付き合っていた-二股)
③ 新しい彼氏との同棲
④ 新しい彼氏との結婚
⑤ 新しい彼氏との妊娠
⑥ 何か目標を見つけて恋愛を諦めた
⑦ 親、友人からの反対
⑧ 元彼氏に対する原因
⑨ 宗教的なこと
⑩ 言えない隠し事・トラブルなど

みなさんがイメージするのは①②③だと思いますが、別れさせ屋の経験として言えば大きな要因は⑧⑩だと考えるのです。例えば、浮気していたり・二股していても、彼氏の魅力が高ければ浮気は1回~2回で終わってしまうでしょう。それを反省して⑩のように黙って別れを告げる女性も居られます。恋愛経験の少ない方だと⑩の行動になるのですが、現代社会では「浮気(嘘)はばれなきゃいい」と考える方も多いので⑩よりも優先的に考えるのは⑧となります。

*別れた原因が彼氏にある場合
・体臭が無理
・口臭が無理
・親と仲良くなれない
・マナーがないので無理
・服がダサイ
・マザコン
・毛深い
・エッチが雑
・特殊なエッチを求められる
・エッチの頻度が多い
・金銭感覚が違う
・無職
・借金
・パチンコ、競馬など
・夢がない
・好ましくない職業
・約束にルーズ、など

このように彼氏に言い難い「嫌いな部分」が隠れていることが多いです。これを補おうとしたり、答え合わせ、比較する為に男性に相談している中で浮気に発展することが多いですからね。なので①②③のように別の男性が居たとしても…根本的な原因は違うと思いますよ。

実際、復縁希望の依頼により元彼女さんへと接触して会話する中で元彼氏の印象をどう思っているのか?でマザコン・不潔・毛深い、エッチの頻度が多いは頻繁に出てきます。その彼女さんが精神的に不安定だったり、過去のトラウマ・性的な嫌悪感を持っていたとします。それを彼氏に言えずに溜め込んでいる人だと彼からエッチを求められるのは苦痛だったと思いますよ。義務的に応じたり、彼の為にと応じているだけで本当は性欲すらなかったのかも?と考えることも必要です。

なので、復縁を考える際は「本音」や生い立ち・自分との経緯を考えることからスタートすると見えなかった原因が少しでも理解できると思います。何もわからないまま復縁を迫っても彼女さんが苦しんだり、悩んだり、迷惑になる事もありますので先ずは分析から始めてみましょう。

● 関連記事
ちょっと待って!その依頼は本当に必要ですか?
別れさせ屋に初めて相談される方へ
復縁を別れさせ作業で成功させる構図
FAQ:復縁希望ですが仲直りは絶望的でしょうか?
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする