女性の調査員・探偵を優先募集しています

 スタッフ

スタッフ募集
弊社では調査スタッフ・別れさせ作業のスタッフと分けて募集(1人2役も可能)しているのですが、業界全体で言えるのが女性の調査員を必要としています。別れさせ屋の会社だと女性を尾行することが多いので、電車の女性専用車両・デパートの女性用品売り場・スーパーなどを追跡するには男性だと目立つので女性スタッフで尾行する方が警戒・発覚するリスクを下げられます。なので、「女性の調査員」を希望される方は優先的に書類選考をさせて頂いています。

* 探偵・調査員に向いている方
・人と会話するのは苦手
・他人にあまり関心がない
・黙ってコツコツと仕事したい
・大人数よりも一人で動きたい
・自分は目立たないと思う
・服装や化粧でイメージを変えられる
・探偵に興味がある
・何かを調べるのは好き
・興味があることを突き詰めることがある

このような自覚があれば「探偵向き」だと思いますよ。調査の現場では尾行・追跡している時間よりも”張込み”の時間が長くなることがあります。この時に集中力が切れないのは「社交的な方」よりも、一人で淡々と仕事できる方の方が集中して張込みできています。

● 運転免許の必要性
調査の仕事ではクルマを運転することがありますが、大阪・神戸・京都・東京・名古屋・福岡の中心部では電車移動の方が多いので必須ではありません。別スタッフが運転できれば補助的に活躍できますので調査員でも運転できない方は活躍されていますからね。

運転免許は持っておいた方が良いのですが、それは張込みする際に全面道路が広かったり・物件前にコインパーキングがあれば「車内」から張込みするのでタイムズなどのレンタカーを借りて張込み位置まで移動するなどの「運転」はできた方が良いと思います。立番と言いまして立ったまま住宅地で何時間も張込みしてたら…流石に不審者となって通報されたり・付近から警戒されるので郊外や住宅地では車で張込むことが多いのです。

スタッフ募集はこちら
求人募集の案内
エントリーフォーム

関連記事
スタッフ募集・大阪や神戸に限らず全国から
FAQ:スタッフ募集で大切にしていることは何ですか?
別れさせ屋、探偵の経験10年より国家資格1つが認められる

この記事をシェアする