FAQ:調査スタッフか作業スタッフで働きたい

 業界裏話スタッフ探偵・不動産調査

【質問】
私は26歳(女)で最近まで企業勤めしていましたが、人間関係がイヤになり退職しました。それから人間関係の勉強をしている中で御社を見つけまして、色々と学びたいと思いスタッフ募集のエントリー予定です。恋愛経験は3人と少なく全て浮気され、連絡が来なくなり、相手が逃げるように別れています。決して追い掛けてはいませんが…。こんな私が従事できる業務はありますでしょうか?

<回答>
とてもいいですね。
人間関係の勉強として弊社のような「裏を見る」仕事は良いと思いますよ。世の中には嘘と煩悩で溢れているので、そこに正面から当たると都合よく利用されて終わってしまいますからね。その人間の嘘や背景を考えながら取り組んでいるので自然と「裏側」を考える習慣が身につくのではないでしょうか。

スタッフ募集はこちら
恋愛経験が3人と少ないので調査スタッフが向いていると思いますよ。張込み・尾行、行動予測と難しい仕事ですが慣れると人の行動が分かってくるので分析力を高めるには良いと思います。今までお勤めしていた企業のように「**出社~**退勤」と定刻がなく、現場や対象者の動きに合わせて仕事しますので慣れるまでは大変かもしれません。ですが、頑張って続けて頂けると別部署の提案もさせて頂きますので是非 頑張って頂きたいです。

* 別れさせ屋としての恋愛経験とは?
期間ではなく「人数」で考えます。自分以外の恋愛を考える際に大切なことの一つに「経験」がありますが、その経験数が1人~3人だと比較対象としては少ないのです。統計データのように多い比較対象から初めて「統計の動き」が出ますので経験に偏った考えではなくなるのです。

● スタッフ募集の流れ
① WEBサイトからエントリー
② メール返信
③ 書類選考(履歴書の送付-郵送orメール)
④ 面接
⑤ 初回研修(オフィス内で2時間~3時間)

このように進みます。③の書類選考では履歴書に貼付するように写真ではないものを送ってこられる方が多いのですが、企業勤めの経験がある方だと一般教養もあるのでしませんよね。ですが、別れさせ屋には顔を隠した画像・遠くて見えない画像・加工しまくった画像などを送ってこられる方が多いのです。依頼される方が履歴書を見ることはないですが、常識のない画像の方・一般教養のある方のどちらに任せたいのか?は言うまでもありません。なので、企業勤めの経験者はスタッフとして必要だと思います。
(参照:スタッフ募集・履歴書や顔写真に思うこと

● 関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする