FAQ:夫の机から依頼する契約書が出てきました

 別れさせ・復縁事例ご相談方法業界裏話地域別探偵・不動産調査

【質問】
御社は大阪拠点なので違うと思うのですが、夫の部屋を掃除していたら依頼したであろう契約書が出てきたのです。そこに「対象者」として私(妻)の名前があったので怖くなり相談させて頂きました。契約は1カ月ほど前のようです。どうすれば良いと思いますか?

・夫が依頼してるかも
・妻の身辺に何も起こっていない
・依頼金は着手金150万円、成功報酬**万円
・住まいは関東
・夫は前から離婚を考えている様子だった

<回答>
ご主人の部屋から契約書が出てきたのですね。なんと危機管理の低い…と思いますので、きっと日常生活・浮気などの行動にも粗が多かったと思いますよ。先ずは振り返って考えてみましょう。

* 妻の身辺に何も変化がない場合
夫が依頼した業者だとすれば、「作業してます」と虚偽報告して実際には何も動いてないのかも?しれませんね。夫が悪い業者に騙されている可能性を少し感じます。危機管理が低い方なので、業者選びも複数で比較せずパッと印象・勢いだけで依頼した可能性がありますよね。

* 対象者は妻なのか?
契約書の対象者と記載する部分に「妻」の名前があったとしても、実際には妻ではなく、夫の浮気相手を対象とした作業かも?と推測します。夫が浮気を反省して、浮気相手と別れたい…だけど自分から別れを告げると愛人が発狂して「奥さんにリークするよ」と言いかねない場合。危機管理の低い方だと解決対策ではなく、自己防衛として「別れさせ屋」を検索する方も居られるのです。

* 今後に誰かに話掛けられたら?
「無視」で良いと思います。しつこく話掛けたり、何度も連絡先を聞かれたり、待伏せされているのが明確であれば警察に相談されると良いと思いますよ。夫が依頼者ですと妻の行動時間は全て知られているので、その時間帯に動かないこと。行きつけの店にもしばらく行かないこと。これが対策となるのですが、「依頼」であると理解していれば怖がらずに通常通りの生活をしても良いと思います。「依頼を請けた業者さんですか?」と聞いたら夫が別の業者に依頼するので聞くのはナシです。別れさせ業者も契約料金に対して「作業できる回数」は決まっているので、その回数を消化していれば作業ストップとなるからです。

何かトラブル、不安なことが起きた場合。
スグに弊社へとご連絡くださいませ。

* 関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする