恋愛必勝法「インパクト&洗脳」を解説

 勝てる恋愛テク

気温が20度を上回る日も多く、梅雨さえ明ければ夏本番という雰囲気になってきました。梅雨明けと同時に新型コロナが終息すれば、気分も一気に開放的になりそうです。そんな人が動く時、出会いがあり、男女が出会えば、色恋沙汰が起きるのが世の常でしょう。

夏本番を前に提案。
恋人が居ない方はタイプの異性に出会った時。恋人が居る方は、恋人を一層惹き付けてくため、恋愛のステップを整理しておきましょう。今回は恋愛を2ステップに分けて説明させて頂きます。

① インパクトを与える
人は、無意識に出会った異性を、自分のタイプかタイプではないかに振り分けています。その1つが五感(主に視覚・聴覚・嗅覚)の記憶による認識です。過去に自分がタイプだったり、魅力的と思った異性と似たような形質を持っている。
(顔立ち・ファッション・声・匂いなど)

こんな人が目の前に現れたとしましょう。すると、目の前に現れた人を…自分の記憶の中の好ましい人物と混同させてしまい、“ひとめぼれ”状態になるわけです。もう1つが、相手が自分と一緒のハッピーな未来をイメージできるのか、といった点です。こちらは言語の他、視覚や聴覚によって影響を受けています。「一緒にいると楽しい」「幸せになりそう」など、勝手に描いたイメージで、心が満たされ、未来に期待を抱きます。

② 洗脳
洗脳の本質は、相手に自分から行動した、興味を持った、と思わせることです。そのためには、まず空間を支配することです。相手のペースに合わせるペーシング→感覚(感情)の誘導→リーディング(自分で選択させる)。お笑い番組を見て芸人を好きになる例で考えてみましょうか。

・ペーシング:笑いたい気分の時はテレビをお笑い番組にする
・感覚の誘導:番組内で大爆笑している出演者を観て楽しい感覚に誘導される
リーディング:出演している芸人のことが気になりネット検索する

この流れになるのではないでしょうか。
ステップ②が完了した段階で、ステップ①の一緒に過ごすハッピーな未来を再び意識させれると?相手が描いていたハッピーな未来を、自分が抱かせたいハッピーな未来に書き換えることが可能となるのです。これらをヒントに今夏は恋愛を好転させてみましょう。

この記事をシェアする