FAQ:入れ墨があれば面接は不可となりますか?

 ご相談方法業界裏話スタッフ

【質問】
別れさせ屋の仕事に興味があります。そこでお聞きしたいのですが、腕と腰にタトゥ-がありますが面接でマイナスになるでしょうか?

<回答>
弊社では入れ墨(タトゥ-)があれば基本的には「雇用不可」となります。ただ、何か特技・経験などあれば不問とするケースもありますので履歴書の「特技」や自己アピールに記載して頂けると例外はあるかと思います。

* なぜ入れ墨がダメなのか?
弊社のような恋愛ビジネスでは悩まれている方がお客様ですし、その恋愛当事者に対象者らが居られます。その多くは入れ墨などを入れる環境にない方ばかりで、シャツの隙間から見えてしまうと不安を抱かれることになると思います。「そんなの時代遅れ」と考えるのは、入れ墨をされている方の主観であり、入れ墨をしていない方から見れば「そんなの時代遅れ」と逆に思うことでしょう。なので、会社としては顧客・対象者を含めて入れ墨のない立場から考えないといけませんので、上記のように基本的には「雇用不可」とさせて頂いています。

* 名前、イニシャルなどの場合
小さなもの、何か消けない体験から残している場合は例外的に検討させて頂いています。それをしないと自分の中で処理できない問題は誰にも起こり得ますし、それを背負って皆さんが生活しているので何か原因・経緯があればお聞かせ頂いています。単にオシャレ・流行りとしてされている方は当然に雇用不可となる可能性は高いですよ。また、何か原因があったにしても入れ墨は決して推薦できることではありませんし、体験の傷として残している際も「心の安定」が求められる仕事なので、悩みや過去の出来事で不安定になっていれば雇用不可とさせて頂いています。

* 元反社会勢力、逮捕歴がある場合
雇用不可となります。逮捕歴は調べたり確認できませんので自己申告ですが、執行猶予中であれ何らかの事件により逮捕歴があれば雇用不可となります。反社も同じ扱いとなります。悩まれている方がお客様なので、相談することで悩み・不安を増やしてしまう原因は排除する必要がりますので弊社では上記に該当あれば理由を問わず雇用不可とさせて頂いています。

● 関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする