FAQ:友達の彼女が浮気してたら?

 ご相談方法

【質問】
高校からの親しい友人がいるのですが、その子の彼女が浮気しているのを見ました。

ホテルの廊下ですれ違ったので間違いないです。
これを友人を教えてあげるべきか…悩んでます。

<回答>
友人の恋人が浮気している。
その現場に遭遇したら言うべきか?は難しいですね。

そっとしてあげるのも一つです。
浮気ではなく風俗・パパ活などで「学費を返済したい」などの理由があって頑張っているかも知れませんからね。

ただ、ホテルで遭遇した…だと友人(彼氏)は知っておいた方が良いので私なら教えます。それで別れるのか?は当人らの問題ですから、友人が悲しい思い・裏切りや隠されたまま過ごすのを見過ごすよりも教えてあげる方が良いと考えます。

* 浮気できる人の気持ち
不倫・浮気できる人って「自分は正しい」と自分なりに正当化させる理由を持っています。この理由は外から見れば「そんな無茶な解釈」と思うのですが、当人は真面目に自分が被害者・自分は正しいと思っていることがあるので論争しても話らならない事があります。

これは理解しているものの…。
プライドから認められない弱さもありますので、そんなタイプは反省せず浮気を繰り返すことでしょう。きっと浮気も直ぐに別れて、別の人と浮気をしていくのです。なので「浮気された」に自分が置かれた時は1回目は許す・2回目は状況次第・3回目で問答無用で「別れる」で良いと思いますよ。

この記事をシェアする