FAQ:不倫相手が妊娠したのを妻に隠したい

 ご相談方法

【質問】
私は既婚者ですが、部下と1年近くも不倫しています。
先週、彼女から「妊娠した」と告げられて困っています。彼女は産みたいというので認知も迫られています。今まで避妊せず性行為をしてきたので自分が悪いのですが、妻や子供に知られたくありません。勿論、離婚することも避けたいです。

なにか対策はありますでしょうか?

<回答>
・相談者は既婚
・彼女は未婚で会社の部下
・不倫は1年
・彼女が妊娠
・避妊せず性行為を続けてきた
・妻や子供には隠したい

先ずは、彼女さんと向き合って話合いをしてください。逃げず・隠さずに意見を伝えて話合いするべき状況です。

その結果、妻が知ることになっても仕方ないですからね。
家族を裏切ってきたこと。
彼女を都合よく利用してきたことへの結果だと思います。

弊社では残念ながら対応不可となります。
「困っている」のは彼女さんであり、その親ではないでしょうか。相談者が言う「困っている」は「隠しきれそうにないので困っている」と自分の都合ばかりだと思いますよ。1年も不倫を続けられたのは、彼女さんの我慢・妥協があってのことです。一瞬でも愛してると感じた時間があるのでしたら、逃げずに向き合って話合いするようにしてくださいね。

不倫関係の妊娠、そして別れさせ屋の利用
弊社に寄せられる「別れさせたい」のケースでは、不倫関係から妊娠して、その後に彼から粗悪に扱われたと感じて”怒り”から相談に来られる方も居ます。向き合って話合いすれば拗れずに済んだ話も逃げたり、第三者を入れることで10倍の怒りになって攻撃しようとするのです。極端に言えばストーカー行為の始まりです。この原因は加害者の性格的なことだけではなく、そこまで追い込んだ恋人の接し方も影響していることがありますからね。

不倫から「別れさせたい」となった場合。
その対象者は奥様となります。夫が身勝手に不倫したことで妻が別れさせ屋のターゲットになるかも?そんな環境を作ってよいのでしょうか?いい加減に目を覚まして現実を受け入れるべきだと思うことは多いですよ。

この記事をシェアする