FAQ:別れさせ屋から見た理想の夫婦とは?

 別れさせ・復縁事例

【質問】
依頼とは関係ないと思いますが、別れさせ屋の仕事をしていれば多くの夫婦や不倫を見られていると思います。なので意見をお聞きしたいのですが、「理想の夫婦」ってどんな夫婦だと思いますか?私は来年に結婚するのですが、現在進行形で二股してますし、その彼とも今は別れることはできません。婚約者のことも大切なので結婚もしたいのです。こんな状態で良いのか…と不安になるのですが、親が結婚を喜んでくれているので、先々には彼と別れて真面目になろうと思っています。

<状況>
・質問者は28歳の女性
・婚約者は28歳、二股の彼氏は32歳
・来年に結婚予定
・現在、妊娠はしていない
・婚約者、彼はどちらも大切な存在

<回答>
理想の夫婦とは、以下のような関係だと思います。

① 支え合っている
② 信頼している
③ 信用している
認め合っている
⑤ 尊重している

こんな夫婦は「別れさせ屋」と検索したり、浮気相手が検索するケースにならないのです。先ず、どんなに仲良しカップルでも結婚すれば「飽き」は出てくるのですが、その飽きのタイミングで支え合いや信用信頼がなければ?飽きの原因を「自分は頑張っている」と正当化させて、原因100を相手に向けてしまうことがあります。この考え方が大きくなれば浮気になるのですが、浮気を正当化させて「自分は頑張っている」と浮気している自分を正当化させ、浮気した原因を相手に向けてしまうことが多いです。

その為、夫婦円満を続けるにはお互いに信頼して、信用されて、家事などを分担して支え合っている家庭環境。これが作れるとお互いの頑張りを認め合えるので、自分は相手から、相手は自分を尊重(大切な存在)として認識できるのです。なので、浮気の抑止力になりますし、浮気をしたとしても…。長期化せず1回~2回の衝動的な浮気で終わらせることが可能となります。やはり浮気が長期化するのは自分の存在価値を求めたり、「私は頑張っているの」認められたい承認欲求がリンクしていますので、夫婦円満には認め合える接し方がマストだと思いますよ。

逆に言うと、①~⑤が複合している夫婦は「破綻」に近い状態なので、離婚しようにも離婚できない原因があるから続いていると考えられます。その原因が子供、家のローン、経済力であることが多いです。破断している夫婦でも、関係を良好に戻すには相手に対して①~⑤を求めるよりも、自分から先に①~⑤を意識して接していけば3カ月~6カ月で少しずつですが、信頼関係は戻ってくるかと思います。配偶者をバカにしたり、居場所を感じない環境はダメなので、仕事を頑張っている・家事や子育てを頑張っている、として認め合うことから初めることを推薦しています。

入籍前からの二股
彼と浮気相手との恋愛を両立させているのは”魅力”があるからできることです。なので女として考えれば「正解」だと思います。ですが、入籍して妻となり、出産して母となれば「未婚・既婚」の違いが大きいので結婚予定であれば結納前には浮気相手と別れる方が良いと思いますよ。これは法的責任のこともありますが、妻が浮気していた…となれば、夫+夫の親は妻に対して厳しい意見を言いますし、妻の親に対しても同じことを言います。ご自身の身勝手な行動により、父親・母親が頭を下げたり、浮気相手の彼氏は「不貞行為」として慰謝料請求される対象となってしまうのです。なので、両天秤で「どっちも大切」は未婚の時はよいのですが、既婚となれば法的責任・他人が家族となって妻の行動は一人だけのものではなくなります。この辺りを考慮して恋愛されると自身の魅力は更に向上すると思いますよ。

● 関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする