FAQ:他社に依頼していれば対応不可ですか?

 別れさせ・復縁事例ご相談方法業界裏話地域別

【質問】
御社サイトやブログを拝見させて頂いています。実は、他社へと別れさせ作業を依頼しています。ですが色々と問題もあり解約して御社へと再依頼したいと願っています。ですが、御社では「他社関与は不可」とありましたので事前にお聞きしたいです。やはり他社に依頼していれば請けて頂けないのでしょうか?

対象者は京都府に住んでいます。
依頼した業者からの報告はあまりなく、画像1枚も貰っていないので作業していないのかな?と感じています。ですが追加、追加と費用を請求されて今後も同じことが繰り返されると思いますので解約を考えているところです。

<回答>
ブログをお読み頂いているのですね。
ありがとうございます。
では、回答ですが他社関与に関しては原則として「対応不可」とさせて頂いています。例外的に対応させて頂くこともありますので”原則”としているのですが、お問合せの件に関しては対応できる可能性もあるかと思いますので詳細をメールLINEにてお知らせ頂けますでしょうか。

他社関与が不可になる原因
以下理由から他社が作業しているケースでは不可とすることが多いのです。

① 弊社に依頼された方を最優先にする
数ある業者の中から弊社に依頼された方は「大切な顧客」です。その依頼にするかどうかの判断時に別れさせ屋と言う見えない業界であることから不安・不信も大きかったことでしょう。そこを超えて「この業者に依頼する」と委ねて頂いた方の気持ちや期待を最優先にするのが私たちの責任だと考えています。

② 作業内容が見えない
どんな作業を、どのタイミングで、いつしたのか、が見えません。仮に報告がされていたとしても、その報告が正しいものか分かりませんね。なので、何か大きなトラブルが隠れているかも?と考えて、その回避としては「他社が作業していれば請けない」とするのがベストな判断となります。

● 関連記事
FAQ:他社で失敗したケースが「対応不可」になる理由とは?
FAQ:他社が作業失敗したので再依頼を考えてます
FAQ:対象者の住所を探偵に調べてもらいました
対応不可の地域:北海道・東北・北陸
対応不可とお断りした件数・理由

この記事をシェアする