FAQ:元依頼者ですが別れさせ屋のスタッフになりたい

 別れさせ・復縁事例スタッフ

【質問】
以前、他社に別れさせ作業を依頼した事があります。作業は成功したのですが、その彼氏とは同棲したものの3ヵ月で別れました。その経験から困っている人の力になりたいと思ってスタッフ募集に応募させて頂きたいです。恋愛経験は10人未満と少ないですが、不倫経験もありますし、男性からは誘われる事も多いので即戦力だと思います。雇って頂けますでしょうか?

<回答>
別れさせ作業のスタッフ希望ですね。結論から申し上げますと「雇用不可」となりますので、弊社ではスタッフとして現場作業に入れることはできません。その理由を説明させて頂きますと、大きいのは「相談者・依頼者」は頼れるプロを求めています。同じ悩みをもった方に自分の悩みを任せることは不安なのでできないですからね。愚痴を言うのは同じ悩みを持った方同士で言い合えますが、愚痴は10時間言い続けても何も変わらず、時間を無駄に使っていますし、愚痴を聞かせれる側にとってもストレスとなります。なので、同じ悩みを持った方の立場に馴れることはメリットだと思いますが、それだけでは素人(依頼者と同じレベル)なので、顧客が求める水準には遠いと判断します。この意味から弊社では相談経験・依頼経験のある方は「雇用不可」とさせて頂いています。

① 相談者とは?
別れさせ屋に相談した事のある方を指します。依頼しなくても1回でもお問合せフォーム・LINE・電話により相談していれば「相談者」となります。

② 依頼者とは?
別れさせ屋を依頼した事がある方を指します。

【説明】
風邪の患者さんと医師で例えますと、風邪を頻繁にかかる人って体調不良の痛みを知っているので、風邪になった方のフォローはしやすいですよね。ですが、「治す」としての知識・経験がないので話を聞くことは出来ても改善には向けられないのです。逆に言うと風邪ばかりなっている人に病気の相談をするのか?と考えれば、誰もしませんからね。この目線が相談者・依頼者が別れさせ屋のスタッフになろうとするケースと同じです。経験は大切ですが、それよりも改善の方法を知っている人の方が「プロ」として必要とされるので、同じ目線の方は「素人」として省かれるとお考えください。

● 関連記事
スタッフ募集でタバコ禁止・喫煙者を不可とする理由
探偵希望、別れさせスタッフの履歴書から「個性」を見抜く
別れさせ屋の元依頼者が運営する「比較サイト」
相談時のメール履歴、依頼後のデータを削除するタイミング
別れさせ屋のスタッフに求められる大切なこと

この記事をシェアする