秋冬の恋愛を制するキーワード“暖”と“温”

 勝てる恋愛テク

初秋も過ぎ、木の葉が赤みがかり晩秋の気配を感じますね。街を歩けば街路樹、山々も冬を感じる赤色へと景色を変えています。

「赤色」とイメージした場合。
情熱的な男性ならば闘牛が思い浮かぶように「愛情」「闘争心」をイメージします。ですが、紅葉の色彩は暖色系ですよね。なので赤や橙黄色の紅葉に囲まれていると、体感温度を高く感じ明るく暖かな気持ちになります。

11月~12月の肌寒い時期に、紅葉の景色を見ると…暖かみを感じて「情熱」が強まり、抱えた不安やストレスが和らいでいきます。恋人との関係が拗れたり、距離感を感じていた場合。「冷え込んでしまったかも」と感じた時の紅葉デートは、「暖かみ」を戻す効果があり、お互いに心と体で「温かさ」戻すきっかけになると思いますよ。紅葉が終われば雪景色となり、同時にクリスマスや年末年始と深い冬を感じます。雪のように真白なキャンバスでは、あらゆる色が引き立ちます。馴れ合いの関係から「心機一転」で始める、新たな関係作りのチャンスではないでしょうか。

手足が凍えるほど寒い日は暖かい場所。温かい物、温かい人がありがたく感じるようにですね。恋人が心身の“寒さ”で凍えている時に手を差し伸べたら“あたたかさ”を感じやすくなります。冬の恋愛を制するキーワードは「暖・温」です。寒には「暖」を用いて、冷めてOFFになった心を「温」を用いてONにする。

【補足の話】
11月は別れさせ屋・復縁のお問合せが増加傾向にあります。12月は少なくなります。ただ、クリスマス・年末年始は本気で悩んでいたり、切羽詰った方からの依頼が増えます。日本人は年末に物事を終わらせるよりも…新年に始めよう。こんな感覚の方が増えたのかも知れませんね。年内解決や年明けから復縁や別れさせを成功させたい方の場合。11月にはスタートできるよう準備しておいた方が、依頼が増えて順番待ちになりません。お悩みの際は11月中にされることを推薦いたします。

メール相談
LINE相談

この記事をシェアする