恋愛関係の「後回し」は別れる原因となるでしょう

 勝てる恋愛テク

暑い
暑い
暑い。
そんな日々が続きますね。
この時期になると会社を出れば暑いけど、帰社すれば寒い、夜は気温低下で肌寒く感じる。「暑い」からと汗をかいたままクーラー部屋に入り、急な冷えで体調を崩してしまう方も増えます。鼻水が少し出る程度であれば、病院に行くまでもありませんが、恋人との関係が少しギクシャクしたり、恋人が“心の風邪気味”の時はどうでしょうか。

この場合はですね。
恋人がどのくらいあなたのことが好きなのか?、にもよりますが、早急な対応が必要なのは言うまでもありません。「風邪気味だから大丈夫」「風邪じゃないから」こうやって放置していると、“風邪をこじらす”、すなわち恋人の心がら離れてしまう事態になりかねないでしょう。

こんな話をしますと、恋愛上級者の方から「そんなことはわかっている」と言われそうですね。そうです。恋愛経験が3人~5人あれば、おわかりだと思いますが。意地を張る、仕事が忙しい、時間がない、これらを原因として行動できない方が多いのも現実です。なぜ認識はしてるりに行動に移せないの?簡単に言うと「面倒だから」ではないでしょうか。恋人へのフォローに使う時間確保や計画の立案、お金の工面など、労力的にも金銭的にも面倒なことですよね。ですが、実働するか、しないか、で恋愛の行方は大きく変わるでしょう。

恋人が何を望んでいるのかわからない場合
成功者から知恵を借りるのも得策です。書店に行けば恋愛ノウハウ本が多数見つかりますよね。ですが、恋愛ノウハウ本は、あくまで一般的なケースに特化して書かれていません。なので実践的・具体的な対応するには、弊社のような「恋愛コンサルティング会社」に相談されるのが近道です。

みなさんは日々恋愛の危機管理ができてますか?
「できてないなぁ」と思われる方は、自ら“恋愛診断”して「問題あり」と自覚があれば、すぐにその問題に対して行動する必要があるでしょう。

この記事をシェアする