自己犠牲・不倫は「時間の無駄」と理解すること

 勝てる恋愛テク

◎不倫は時間の無駄である
不倫中の方は「浮気してるから夫婦円満にできる」と考える人も居られるのですが、その相手が未婚だったら場合には相手の自己犠牲によって成立していると理解してほしいです。身勝手な考えで相手のことを考えずに「本命も浮気も両立できている」は違います。

私は1999年~現在まで長く「別れさせ屋の専門会社」を運営してますので、不倫の裏面をよく見てきたのですが、その中でも「夫婦を別れさせたい」と考えている女性の多くは自分の意見を言えず彼の都合に合わせて接しているだけで精いっぱいの方も居られます。

自分の時間を犠牲にして彼から「会いたい」と連絡があれば、全ての用事を後回しにして会いに行く。その行動が彼の我儘を大きくさせているのですが、それを理解していても嫌われるのがイヤなので会いに行くのだと思います。

結果的に「時間を無駄にしている」と気付くのは数年後です。
それまでは一途に時間を投資するのですが、そこで得られた経験・体験って少ないですからね。きっと後悔の方が大きいので不倫に寂しさや反省を感じたら1日でも早く自分から関係を終わらせるべきではないでしょうか。

<自己犠牲とは>
何らかの目的や他者の為に、自己の時間・労力・身体・生命を捧げること。

◎不倫から本命に慣れる人、遊ばれる人の違い
既婚者との恋愛で遊ばれる人・本命に慣れる人の違いは何なのか?ですが、別れさせ屋の経験だけで言えば「本音で接している状況」を作れているのか?が大きいです。建前や相手の顔色を伺って会話している状態だと高い確率で遊ばれる・捨てられることになります。逆にイラッとしたら本音で言える関係、顔色を見ずに自分の意見を言える関係だと「本命」になっているケースは多いです。

これは居心地にも影響しますし、別れる覚悟・リスクを越えるメリットを作るのに影響しますので何でも「はい」と言いなりの接し方をしているのは恋愛的にはダメだと思いますよ。この自己主張がないので相手はリスクのある行動(別居など)をしませんし、手に入れたものに投資したり、愛着を持って接してこないです。

なので「不倫から本命になりたい」と考えている場合。
相手に変わってほしい…と考えるのではなく、自分から変えていく意識が絶対条件です。こちらの方が期限を区切れるので「今年の12月まで」と期限を設定して彼が別居するのか?などを見れるのではないでしょうか。逆に自分から変えられずに相手任せだとズルズルと時間が掛かってしまうので気付いたら2年.3年も不倫してた!なんて時間を無駄にすることになります。

*関連記事
彼と奥さんの離婚を願うのは悪いことなの?
不倫を受け入れた女性が本命になりたい理由
別れたいけど理由がなく関係が続いている場合

この記事をシェアする