恋愛上の「欲しい」を手に入れるには?

 勝てる恋愛テク

「豪邸に住みたい」
「もっと貯金したい」
「美人な彼女が欲しい」
「イケメンな彼氏が欲しい」etc…

人生で欲しいものを挙げていけば、キリがないですよね。現在、足りないと思っているモノを手に入れようと思うなら?どうすればよいのでしょう。

今までと同じように生活していて手に入るのでしょうか?現在を作った結果を考えてください。過去の行動が原因であるということは、ご理解頂けるかと思います。なので、欲しいモノを手に入れる。この達成(成功)には現在の生活を見直さなすことが必須となります。

例えば、「欲しいもの」を買おうとすれば、お金が必要ですよね。お金を稼ぐために必要なものは…人間的な価値となる職業的スキルが一つ挙げられます。これは誰もができる平均的なことではなく、希少価値の高い仕事力です。スポーツ選手、医者、経営者など、希少価値の高い仕事力を身に付けるには、人が真似できないレベルの修行、勉強が必要ですよね。

イソップ寓話の「アリとキリギリス」の場合。
夏に歌って楽しく過ごすキリギリスを横目に、冬に備えてせっせと食料を蓄えるアリ。冬が来ると…アリは蓄えた食べ物で飢えを持ち堪えます。キリギリスは餓死してしまう。そんな残酷にも感じる現時的な物語ですよね。このストーリーでは、食べ物という報酬(欲しいもの)を得るには、対価(我慢や忍耐)が必要ということ。

恋愛におきましても同じです。
「理想の彼女が欲しい」
「理想の彼氏になって欲しい」
こう願うのであれば、まず自分からの対価を考える必要があります。恋愛における対価とは?自分磨き、恋人選び、恋人と過ごすのに費やす時間、お金、忍耐(勉強)ではないでしょうか。また、日々の生活では、友人との遊び・趣味に没頭など。余暇に費やす時間やお金をセーブ(我慢)することでもあるでしょう。

「運命の人がいつかは現れる」
「いつかは恋人がよい風に変わってくれるだろう」
このように思っている方、その「いつか」は、いつ訪れるのでしょうか。対価を支払わずして報酬を得るのは、冒頭の原因と結果の法則にも反しています。

もし、運よく報酬を得られたとしても…
「悪銭身に付かず(不正な手段で楽して手に入れたお金はすぐに浪費してしまう)」。報酬を無くしてしまったり、恋愛上の瑕疵(目に見えない欠点)が出で来るケースになると思います。自分の煩悩を抑制する「我慢」と、自分の修行や恋人との関わりに伴う煩わしさ、苦しさ、辛さへの「忍耐」。この2つの言葉が、報酬(欲しいもの)を得るキーワードです。

● 復縁は1日でも、1時間でも仲直りしたい
恋人との別れは人生の中でも生涯に残る出来事になります。人によっては性格を変化させたり、人間不信・自己嫌悪と悪く進むケースもございます。ただ、復縁と言うのは片側の気持ちを押し付けてはダメですよね。別れたい。と感じて、悩んだ結果の「別れよう」です。

この決断をしたからには、気持ちに線引きがあり戻りたい..と言われても承諾は困難。その前に別れた原因はどうなの?となるからです。私たちが復縁コンサルタントをする際にも、復縁希望者の多くは我慢・忍耐を避けられます。相手の気持ちよりも…自分が復縁したい。を最優先されています。当然、この感覚が治らないと復縁は困難であり、復縁できたとして短命で終わるでしょう。別れたと言うことを受け入れる。先ずはそこからスタートして、次に解決するべき問題点を見つけるのです。そうやって自己改善しないと復縁は中々成功しませんよ。

この記事をシェアする