サレ妻・シタ夫の関係は戻るのか?

 勝てる恋愛テク

・浮気した夫=シタ夫
・浮気された妻=サレ妻

こんな言葉がありますが、別れさせ屋にはサレ妻・シタ夫、その浮気相手からも相談を頂きますので立場の違う相談を日々聞いています。その経験から思うのですが…。

不倫した夫、不倫された妻の関係って戻るのか?

これは非常に難しいです。
サレ妻の我慢・妥協により裏切られたことを心の奥にしまい込んで初めて日常生活が出来ますからね。夫が謝罪してところで…。何の改善にもなりません。

「別れさせたい」の場合
不倫発覚の夫婦は少なからずヒビが残っているので、関係改善・再構築かなされているように見えても実際には少しの出来事で崩壊することもあります。なので不倫発覚後に旅行・車の買い替え・マイホーム購入をして心をリセットしようとする傾向があります。

「別れたい」の場合
シタ夫からの相談で「別れたい」と相談を頂くこともありますが、妻と別れたい・浮気相手と別れたいのどちらも頂いています。浮気発覚後は夫は反省しているので下からの態度で接しているのですが、それが長く続けば元来の性格(自己中心的)が出るので「自分は被害者」と考えるケースがあります。

このケースでは「妻と別れたい」と相談を頂くのですが、妻と離婚して彼女と一緒になるのか?は多くのケースでは「別」で考えており、妻と離婚=彼女と同棲ではありません。

では、シタ夫は何をすれば再構築できるのか?
浮気した原因の中に「妻との不一致・レス」もあると思いますが、その不一致・レスの原因を突き詰めて考えた方が良いと思います。自分目線・考えを押し付けて接しているケースが多いので、それだけ妻の我慢を大きくしていた方が多いです。

妻は命懸けで出産して、子供の世話のために自分の時間・趣味などを犠牲にして頑張っています。夫は「俺が稼いでる」の意識もあると思いますが、それは思っていても態度・言葉にしてはいけませんし、妻も家事・子育てを頑張っているので立場は同じです。

この辺りの感覚のズレ・相手の立場になって考えることを見落としている方が多いので、再構築の際は相手目線になって考えることがポイントだと思いますよ。

関連記事
不倫関係で避妊しない彼に思うこと
社内不倫が長引くのはナゼ?
W不倫する妻、今夜も彼氏と不倫デートしている

お問合せはこちら
メール相談
LINE相談(ID検索は「urakami-desu」)

この記事をシェアする