恋愛心理・対象者から見た依頼者、依頼者から見た対象者

 勝てる恋愛テク

【疑問】
なぜ「別れさせ屋」と検索したのですか?

この問いに「悩んでるから…」と答える人は同じ失敗を何度も繰り返しているタイプです。目先のことだけ見ているので本質を見ないように背けていることが原因だと感じます。

そもそも別れさせ屋って必要なのか?
これは多くの方が不要だと思います。10万人に1人~2人が必要と感じると思いますが、私のように”別れさせ屋の経営者”から見えるのは「原因はア・ナ・タ」と相談者にあることが多いのです。それを対象者へと責任転嫁したり、対象が別れる=自分が本命になる。と誤解しています。

この視点がズレが遊ばれたり・都合よく利用される部分ですからね。
例えば、不倫を続けているとしますよ。
その不倫関係から本命になりたい!と別れさせ屋を考えたら、彼と妻の離婚=自分が本命になれる!とイメージしていると思うのですが、これは表面的なことしか見えてません。本質で言えば「浮気相手」である相談者に何か大きなマイナス要素があるので彼は離婚しない。妻・子供を優先する…となっています。

このマイナス要素を解決しない限りは別れさせ屋に依頼しても解決したのか?はしてませんからね。

* 復縁希望の依頼者に多いこと
別れた恋人と復縁したい・再構築したいとお考えの方に多いのは「わがまま」です。自分中心・自分が1番・自分にメリットがあれば…が強く出ています。本人は気付いてないのですが、会話の節々に「自分を最優先」が出ているので恋人にはもって出ていたのではないでしょうか。

復縁を考えるとき大切なことは「相手の幸せ」ですよ。
自分が幸せになりたい。と考えて復縁を伝えても成功しないですし、成功したとしても長続きしません。それは別れた原因が解決していないこと、自分勝手な気持ちが強いので先々には同じ失敗を繰り返してすれ違い・喧嘩が起きてきます。結果的には「また別れる」となるのです。

なので、復縁相談の際は「わがまま」が強いなぁと感じたら対応不可としていますし、ある程度は「恋人の幸せ」をイメージできている方でないと厳しいです。売上最優先だと「大丈夫です。成功します」と勧誘すれば良いかも知れませんが、そんな程度の低いことはできませんからね。それを信用するお客様も程度が低いと言わざるを得ません。

恋愛相談って愚痴を聞くことが仕事ではないのです。
あくまで相談者の為に何が必要なのか?
こちらの提案だったり、実働ですから、愚痴や弱音が言いたいだけのケースでは相談時間すらも”無駄な時間”として双方に何のメリットもありませんよ。

だからこそ、別れさせ屋に相談する場合。
自分にとって必要な事なのか?対象者の幸せは?を考えている業者へと連絡するべきだと思います。売上だけで考えている業者って長続きませんし、社名・代表を変えて転々とヤドカリのように存在しているのです。そんな業者を見抜けない人は「だから恋愛が失敗する」と思いますし、そんな意識で恋人を幸せにすることはできないと思います。

自分の人生、恋人の人生をより豊かにするのは親でもなく・周りでもなく、自分たちですよね。どこかでマイナス意識をリセットして自分の悪い部分を受け入れることが必要ではないでしょうか。

お問合せはこちら
メール相談
LINE相談(ID検索は「urakami-desu」)

この記事をシェアする