FAQ:ガソリン高騰で依頼料金は高くなりますか?

 ご相談方法業界裏話

【質問】
ガソリンが高騰してますが、このままガソリンが高くなれば依頼料金への影響はあるのでしょうか?。依頼予定ですが、和歌山県南部なので大阪からスタッフさんが来られるとなれば距離があるので気になった質問しました。

<回答>
ガソリンが高くなっていますね。現状では1L=200円(レギュラーG)を超えても料金プランを変えることはありません。ですが、200円を超えてくれば遠方事案(片道100km以上)は検討が必要になってくるかもしれませんね。

問題はガソリン価格が上がっていることもそうですが、物価が年々上がっているにも関わらず日本では平均年収が30年前から変わっておりません。ガソリン価格だけではなく、物価上昇・消費税などに合わせて料金プランを検討していますので、ガソリン価格だけではございません。

業界裏話
対象者が何時に家・会社を出るのか不明な場合。出待ちの張込みが必要となります。このときに、立ったまま張込みするのを「立番」と言うのですが、これは住宅地ですと直ぐに不審者となりがちです。繁華街では女性スタッフはナンパされたり、援助交際で待っていると誤解され「今からどお?」と声を掛けられることもあるのです。なので、道幅が広くて、付近にコインパーキングなどがあれば「駐車した車」で待機(張込み)する方が安全で目立ちません。その為、調査の難易度を考えるには車での待機が可能か?はとても重要です。

100%禁煙の会社である理由
弊社では「タバコ厳禁」としていますので、基本的には喫煙者は雇用しておりませんし、喫煙者で何か特化した技術・魅力・スキルがある方でスタッフになったとしても「会社負担」で禁煙外来に行くようお願いしています。これは調査現場で車待機をした場合。1時間~6時間と密室で過ごしますので、仕事中にタバコを吸わないにしても息・服・体臭から臭いで出ていることで気分を害する方も居られるのです。私もタバコ臭いがダメなので…喫煙者と車内で長く過ごすのは無理ですね。

関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする