FAQ:相談件数、成功率、スタッフ数を教えてください

 別れさせ・復縁事例業界裏話

【質問】
別れさせ屋の利用を考えています。各社にメール相談しているのですが、御社の1年間の相談件数・成功率・スタッフ数を教えて頂けますでしょうか。

<回答>
弊社では質問を頂いている項目のデータ開示はしておりません。その理由を説明させて頂きます。先ず、お客様が業者に「成功率は?」と質問して、業者から回答があたとします。その数字を信用されますか?その数字には依頼を請けた件数まで含まれているのでしょうか?その数字があったとして、数字を裏付けできる帳簿など開示されていますか?何もなければ業者が回答した数字を信用しているだけの質疑応答により程度の低いことをされていると思いますよ。

相談:成功率を教えてください
業者:85%

相談:何件の依頼を請けたのですか?
業者:300件です

相談:依頼単価の平均は幾らですか?
業者:250万円前後です

このような会話があったとします。
250万円×100=7億5千万の売上と考えられますが、それだけの売上があれば事務所(オフィス)は相当なものだと思います。なのに、秘書センターや駅前のバーチャルオフィスが拠点となれば言っていることと現実には乖離ができます。この辺りに疑いを持って頂かないとトラブルに巻き込まれる可能性はあると思いますよ。

どんなビジネスでも言えますが、会社がある程度の創業年数・規模になれば「大きく見せる必要」はありません。実態よりも大きく見せようとするのは、それだけ自信の無さと考えることもできますので、相談される際は実体のない数字に誤魔化されないようご注意ください。

スタッフ数など
弊社も以前はWEBサイトにスタッフ数・年間相談件数を掲載していたのですが、新しくスタートした同業他社の中にはWEB制作会社に「あの会社のサイトを真似して作って」と依頼するケースがあり、その数字だけを変えるような事例もありました。なので、実体の伴わない業者と比較されたり、数字だけでが先行しないように弊社では相談者が事実確認できない数字を非公開としているのです。

ドメインから取得日は分かります。
詳しくはこちら

・参照:別れさせ屋の業者を調べる方法・ドメインからわかる情報

● 関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする